2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目からお星様が

昨日は友達が3人遊びにきました。 今、その3人に「ウォシュレットの水圧、最強にしたのはオマエか!」とメールしたところです。ンモー

降ったり降らなんだりのじめりとした一日でした。 毎月30日はフィラリア薬を飲む日と決め、昨日犬用チーズに埋め込んで飲ませたところ 今日は一日中うとうと静かに寝ていたブルーノでした。 眠くなる成分とか、入っているのでしょうか。

(通帳をしまいながら

さいたまやっぱ行けそうもないつうことが判明。 ニーノ・エルビス・しょんぼり。

決まったのね

PRIDEGP決勝戦カード 準決勝:小川VSヒョードル ノゲイラVSハリトーノフ リザーブマッチ:ランデルマンVSウォーターマン ワンマッチ:シウバVS近藤有己 ミルコVSヒョー弟 わたし、さいたま行きたいです。行くかもしれないです。 (郵貯の残高確認しながら

初心に戻ります

はてなに日記を完全移行する前、ブルーノの画像を貼ってブルーノに全然関係ないことを喋らす「今日のブルーノ」つうのを貼り当てとったんですが ジュゲムではそんなことすっかり忘れて不抜けた飼育日記にしてしまっていました。 初心に戻り、「今日のブルー…

引っ張るから

散歩での引っ張り癖をなんとかするためハーフチョークカラーを購入することにしました。 これ→http://extraheavy.com/choker001.html(黒) おそろいのリードも一緒に。以上犬日記でした。

溜めて光る晴郎

ハンバーグ009の「蓄光プリント晴郎T」を犬用に加工して夜の散歩に出掛けたい… http://www.h009.com/

4匹も

槇原敬之ってフレンチブルドッグ4匹も飼ってるんですってね。*1 こんなに手の掛かる犬が4匹… (画像探したけどちっこいのしかなかったです ↑ *1:ゴールデンと黒パグも飼ってるらしい

カウント3までは反則オッケー

「クマと闘ったヒト」 (中島らも著・メディアファクトリー) プヲタの間では「らも本」ではなく「ヒト本」なのですが 調子くれてちょっと話大きくしちゃってるヒトさんことミスター・ヒト*1さんと 聞き手のらもさんのふわりとした相槌(乗せるのもうまい)…

はてなネイル出し

なんのひねりもないシロップネイルです。 塗ったのは資生堂ピエヌネールカラーセレクトの66番。 ラメのあんばいがいい感じに大小混じっていて、とても塗りやすいです。 ムラとか気にしないでいいですし。 乾きの速さもまあまあ。(クリア系って乾きにくいす…

わくわくソープランド 夏

7月中に作ったせっけん3種です。 ■ナッツオリーブせっけん■ オリーブ油 200g マカダミアナッツオイル 160g スイートアーモンドオイル 140g 精製水 油総量の30% 苛性ソーダ けん化率85%で計算 精油 ラベンダー、ゼラニウム、はっかをトータルで小さじ3 猛暑…

プ板で知るなんて・・・

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH らもさんが!!!

尻尾

ブルーノの尻尾は大変短いです。 付け根は太く先端は先細り状。 それがスクリュー状に2、3回ねじれてついています。 毛だらけの栗きんとんが尻の穴に被さっている感じです。 犬と言えば「尻尾振り」ですがこんな尻尾なので振っているのかどうかわかりません…

回転乳酸菌

回転寿司の乳酸菌飲料に中りました。 過度にすっぱいからあら?と思ったら賞味期限2日ほど切れてました。 普段から覇気のない腸をしておるわたくしなんですがダイレクトにキました。 どうせ中るなら寿司に中ろうよ、と夜空を見上げて口唇を噛み締めておりま…

おねい大好き

今日は「バカ姉弟(3)」を購入し (1)(2)も引っ張り出して読み暮れました。 本物の自由がありますよねえ。疲れが取れます。

27

レフェリー、平仲だったねえ(ニッコニコ 佐賀の足が臭いというふれこみの太ったディレクターさんが超かわいくて胸キュンでした。

散歩

昼間はアスファルトが灼けて相当肉球にダメージを食らうでしょうから ブルーノの散歩は早朝か夜9時を過ぎてからです。 家を出るともう火のついたロケット花火のようになってしまい 鍵を掛けるのも待ちきれないほどです。 リードを握る手がギリギリと絞まりま…

夏休みなのです

夏休みに入りましたがブラスバンドの大会が近いからと娘は朝早く学校に行き、夕方くたびれて帰ってきます。 これ見よがしのくたびれ感を出し、ダラダラしています。 1学期の成績がふるわなかったのを思い出し「宿題やりなシャーーッ!」と北斗の拳のテーマソ…

R

トイザらスのロゴて「TOYSЯUS」つうてRが逆になってますけど なんでも、アメ公キッズはRを間違ってЯて書く子が多いんですと。 で、日本上陸の時、なんとかこのニュアンスを表そうと「ら」にしたと。 言われてみて「ああ」て話ですよね。 伝わりきってないで…

はてなネイル出し

暑いので浮ついた色を塗ったのです。 オレンジと緑。 題して「みかん色の恋」。 ずうとるびの皆さんです。 知らないの? いくつ? 24才? あそー。 (以上、港カヲルで

トンガリ

ネトで首輪を探すのが趣味になりつつある今日この頃ですが 首輪のついでにすごいの見つけました。 http://www1.odn.ne.jp/flout/flout/whiplash/cattisc.htm 「もう何にでも鋲打ったれ」てお気持ちになったのでしょうねえ。

おもちゃ箱

犬のしつけのためにも、普段おもちゃは犬が出せない場所にしまうのが理想なのですが ウチは小屋の上に置いた籐のかご(ダイソー製だわね)にいつもしまってあり 大きくなったブルーノはかごもろとも床にぶち落とし、ウチの居間はブルーノのおもちゃで足の踏…

フロム静岡

静岡のえらいおじょうさん*1が昨日の武士道の取材でここらへんにやってきてくれたのでお茶をしました。 夏から東京に居を構えてひと旗揚げるそうです。 応援してます。頑張ってください。 とりあえずウォシュレットのある部屋が見つかりますように神様お願い…

急上昇

温度計の水銀、急上昇! そして今日はわたくしの血圧計の水銀も急上昇する日! 終業式、通知票でございます。 もうね、びっくりしましたよ。開いたらカラスが寄ってきましたから。 担任からの通信欄には 「この美しき緑の星地球にこれ以上のバカを増やしちゃ…

ジュゲムさん

重いけど、帰ってきてくれました。 http://swansauna.jugem.cc/

午前中気功太極拳だったのです

気持ちいい具合にだるく、気持ちよくお昼寝してしまいました。 そしたら外は薄暗く、時計を見ると午後7時でした。 「PRIDE武士道」、寝過ごして見られませんでしたよ。 「寝過ごしてPRIDE武士道見れなかった」 なんだかヲタの株が下がったつうか逆に箔が付い…

昨日の鶏

けしかけたら仕方なしにアゴを乗せました。 もっと激しく遊んで欲しいなー

PRIDE武士道

579 :名無しの格闘家 :04/07/13 17:31 こいつの日記、のほほんとして好きだな〜 良い奴っぽいよ大山 数日後に死ぬのが分かってるだけに可愛そうだ・・・ - 格板:【スイッチは】大山峻護スレPart5【三度入る】 *1より 大山の日記:ttp://homepage2.nifty.c…

遊んでよ!

夕方、近所に出来たショッピングモールに行って来ました。 ペットショップが大変充実した品揃えでついつい長居してしまいました。 沢山売っていたおもちゃの中から、留守番しているブルーノに選んだのはこの画像の鶏。 笛内蔵でピープー鳴きます。 早速与え…

連休

特にどこかへ行く予定もなく。 PRIDE武士道?行きませんよう。 娘はもうすぐブラスバンドの大会があるのでこの三連休も練習三昧です。 連れ合いは世間様が三連休だということを知らず月曜に打ち合わせとか入れてしまい、出勤しちゃったら終日仕事しちゃうよ…