2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

URESHIIII

ほりえさん(id:horie77)がウチの坊を描いてくれました! 嬉しくて飛び上がりました。滞空時間の長い飛びでした。 ありがとうございます!! http://d.hatena.ne.jp/horie77/20040831#p2

人形遊び

2年前でしたか、わたくしどうにもこうにもビンテージのブライスドールが欲しくて欲しくてイーベイやらでジャパンマニーを叩きつけてゲットだぜ、ピッピカチュウ(ピカチュウ語)とこつこつ500円玉貯金をしとったのですが去年末に出たこの赤毛のとぼけたポン…

養おう人を見る目

台風でおんもに出られず暇ですので細木数子さんのことを考えていました。 16歳で母親が経営していたおでん屋“千代”を手伝い始め 17歳で東京駅八重洲口にスタンドコーヒー店を開き大繁盛 19歳で新橋駅近くにクラブ“潤”を開店 ※既に10代後半で水商売の世界に本…

ソープランドメモ

オリーブオイル250g スイートアーモンドオイル100g アボカドオイル150g 水分量35% アルカリ60g - 秋冬用せっけん、昼から混ぜたのですがまだ鹸化が進みません。 台風の影響だと思います。

夏よ

夏風邪はどうにかこうにかよくなりました。 風邪薬+プロポリスビタミンCアミノ酸オーバードゥース+ウィダーinゼリー(コラーゲン)で乗り切りました。 そしたらもう、鏡の中の自分が劇的に・ハッとするほど老けています。 体重はマイナス2キロでした*1。 吉…

生後9ヶ月

8月28日で生後9ヶ月を迎えたブルーノです。 最近ちんこ方面の発育がめざましく、目を細めているわたくしです。 がんばるのよ、ぼうや。

37度5分

くしゃみは夜更け過ぎに咳へと変わったわけですが、30代が夏風邪ひくともう大変。弱って。風邪薬で胃が荒れるし。そいで胃薬飲むと糞詰まり起こすし(わたくしだけですか)。熱冷ましのシートも外気暑いからすぐカペカペになるし。しかも額に汗かいてペッロ…

ゥワンワン!

中川画伯よりわんわん&ペレくんの原画をいただきました。 原画、もう、めっさキレイです。 技と技とのぶつかり合いです。 純子感激。思わず実名で感激。

38度

最初は鼻がかゆいなあつう程度だったのです。ムズムズしておったのです。それはたぶん部屋にほこりがあるからであろうと掃除機をかけはたきをかけぞうきんで床を拭いたのです。部屋もきれいになりいい汗かいて気持ちE。するとくしゃみが出てきたのです。1回2…

噛んで下さい

メダルを噛むじゃないですか。メダリストのみなさんは。 カメラマンさんが「ちょっと噛んでみてください」とか言うんでしょうけど。 メダル噛むのって、あれですよね、ブルーザー・ブロディがベルト噛んだのが発祥ですよね。絶対。 だからブロディがベルト噛…

抗議糞

とうちゃんもわたしも忙しくて留守番させがちで申し訳ないとは思っているのでどうか玄関マットに糞をひるのはちょっとあまりにあまりな仕打ちじゃないか、と言いたいのは山々なのですが犬のトイレ失敗は現行犯で逮捕しないと効果がないらしいのです。怒り顔…

カレリンを破った男、破れる

http://www2.asahi.com/2004athens/fighting/mwrestling/TKY200408250401.html レスリンググレコローマン120キロ級 準決勝で敗れたアメリカのガードナー選手 02年冬、スノーモービルで遭難。 零下25度の谷底で17時間救助を待ち、死線をさまよった。 何とか助…

秋に向けて

アボカドオイルを買いました。 アーモンドオイルとオリーブオイルでまた溶けやすいけど肌に優しいせっけんを仕込もうと思います。湿度がもうちょっと低くなると作りやすくなるのですけども。 アボカドオイルはドレッシングにしてもおいしいし、顔面に塗って…

わんわん

サンリオの頭(ヘッド)は今アテネでバカンスとのことですが http://diary.hellokitty.ne.jp/blog/2004/08/20/ 「いないいないばあっ!」のわんわんはお友達と散歩です。 http://chu-kichi.jp/chu/blog/archives/2004_08_25.html (画伯の描くわんわんがあま…

気功太極拳お稽古日

かだらがゆうことをきかない(滑舌も じんわりとだるいです。 「ペッパー警部」の「あなたの言葉が注射のように」のあとの振り付けとかもできないくらいだるいです。 (でも「UFO」のイントロを聴くと身体が勝手に…

おやつクラブ

とうちゃんの実家からサツマイモをいただきました。 義父の趣味である家庭菜園で採れたサツマイモです。 この土地の野菜を(もらい回って)食べ尽くして感じたことですが ここらへんは単に住みにくいから人が居ず、それ故に田畑が長く続いているだけで土が豊…

雨ガッパ

ダイソーの中型犬用雨ガッパを着せてザザ降りの中散歩へ。 帰ってきて思い知ったのですが、腹・尻・頭・足先が出た状態ではカッパの意味がないです。 105円のカッパに完璧を求めてもアレですからガタガタは言わない。 わたくしも必要以上に濡れ、大変不快な…

娘と地上波

入場前、ハッスル音頭が流れた時 「殺される…」とつぶやいて娘は二階の自室に向かいました。

散歩

「行きつけの店はないですけど、行きつけの木ならありますね」と西村知美さんがおっしゃっていましたが*1ウチのブルーノには行きつけの水道があります。 公園の手洗い場の水道から持参の入れ物に水を入れ、飲み、一服します。 その行きつけの水道付近に土着…

小野田さーん

宮崎吐夢のパワーエイドトーク(仮) http://www.powerade.jp/talk.html

あいあい

アンガールズ「ナタリー」を見ました。 先輩後輩フォーマットのコント多数。 山根さんは後輩栄えしていますね。 どのコントもオチがひよわで拍手がまばらです。 そういうの嫌いじゃないです。 じゃあ大好きか?と聞かれたら目を逸らして話を変えますが。 い…

夏の終わり

ひどく暑かったあの日「今?ホテルオークラ。」といっていた彼が帰ってらっしゃいました。

世界でも5本の指に入るであろう、くさいもの

うんこ食べて吐いたゲロのにおいをかぎました。 犬の話ですけども。 排泄したら迅速に始末、つう体勢を取っておりましたから食糞をすることもなくなっていたブルーノなんですけども、今日庭に放した際、始末し忘れていた糞をはんだ様子だったのです。 迅速に…

サンコたん…

大きくなるんだよ… http://www.1101.com/say_hello/p893.html

愛用コスメ!!@はてな

WELEDA WILD ROSEフェイシャルローション http://www.weleda.jp/products/wild_rose/facial_lotion.html クレンジング後の肌を清浄にし、やさしく活性化させるマイルドな化粧水。 ワイルドローズの葉エキスの収斂効果で肌をリフレッシュし、 果実からのクエ…

試割りが欲しい

「ガチャピンチャレンジ」をちまちま買っておるんですが空手チャレンジがちいとも出んです。 パラグライダーかぶり過ぎですよ。 子供の手前大人買いが出来んですよ。

おやつクラブ

「ロッキーマウンテンマシュマロ」 バニラ味のマシュマロです。原産はアメリカ合衆国。 苦いコーヒーといただきます。 そのままモゴモゴ食べてもいいのですが竹串に刺してガスコンロであぶる焼きマシュマロが大好きです。 このマシュマロの袋にはたき火のイ…

母が怖い

わたくしの母は昔から長嶋茂雄(とアントニオ猪木)が嫌いなのですが 五輪野球チームが「長嶋ジャパン」と称されてるのがたいそう気に入らない様子です。 先日実家に帰った時、選手のための寄せ書きが載っている新聞を見ながら母が 「長嶋『3』しか書いてない…

うそーん

あれは双子の弟かなんかでしょ 信じられんのですけど。(井上

おやつクラブ

「岩手県の5人の牧場限定ヨーグルト」 タプタプとゆるいヨーグルトなんですけど乳々しくておいしいです。 こういうくどいネーミングにも弱いわたしです。 「牛乳屋さんのコーヒー牛乳」とか 「ドラッグさんの麦茶」*1とか 「シェフの気まぐれサラダ」とか 「…