2005-01-01から1年間の記事一覧

そんなおばさんにご褒美

なりふりかまわず清掃に勤しみすぎて皮膚がかわいそうなことになりすぎているのでオバジAA Iを購入いたしました。 乾燥による小じわやハリのなさに悩む肌に斬新なアプローチを実現、気になる部分にふっくらハリを与えるビタミンA(レチノ―ル・パルミチン酸レ…

大掃除をしています

↓去年の模様 http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20041230#p1 http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20041230#p1 今年も全身雑巾で頑張っております。ガラス磨きで肩の筋を違え、ウッと膝が崩れたと同時に腰までグギギと来て1度死に、照明器具を取り外しているときに…

男祭りPPV視聴完了日記(ネタバレ有り

ずーっと隠し通してるからどんな鬼乳首鬼デベソかと思ったら、全然普通でした脱いだ吉田秀彦。ジャニーズカウントダウンで回春しつつ新年を迎えます。みなさまよいお年を。

飛び付いた自分が悪い

久々にコスメ物でイモ引きました。ソニプラで買いました「プロフェー儿 ホッ├千ョコパック」です。チョコに入ってるカカオのカフェインで皮膚の引き締めを狙うしくみだそうです。「チョコレートでございます!」という佇まいにまず惹かれ、「本物みたいなチ…

はてなネイ儿出し

クリスマス勝負爪です。爪に勝ち負け関係ないですけど。☆、鋭角なので大変生活しにくいです。3日持てばいいかな、と。苦労して貼りましたがはかない命です。地はエッシーのスターリースタリーナイトです。スタイリースタイリーじゃなくて。「ワタシニデンワ…

行事

皆様メリークリス、マス大山。オートバックスのCM最高。

来年2月公開

http://www.fullmedia.co.jp/inugoe/ ブン太ブン太。ブン太ブン太ブン太。(「リンダリンダ」で

魚由来コラーゲン使用

こないだ薬局の福引きの残念賞で明治製菓アミノコラーゲンの試供品をもらったのでした。こういうサプリメント類健康食品類は大好物です。なにかはじめちゃあやめてくよ、と家族によくなじられます。一緒にもらったパンフレットは嶋田ちあき先生のお嫁さんが…

ジンジャークッキー

しょうががやたらみずみずしいのでしょうが効き過ぎた感がありますが焼きましたジンジャークッキー。ガッキリ固め。

信じられない

純くんと結ちゃんが離婚という飲み込みにくいニュースが飛び込んでまいりました。あの羅臼の露天風呂での誓いは何だったのか。トド(唐十郎)に槍で仕留められたいのか純。弘(岸谷五郎)だって黙っちゃいないはずです。見損なったよ純。蛍も正吉もきっと悲…

はてなネイ儿出し

掟破りの逆シロップネイルでございます。いや掟とか別に無いんですけど、爪先じゃなくて根本を濃くしたらどうなるのかなつって。RMKの77グレープを根本にボテチンと置いて、パラドゥの紫のラメのやつで伸ばしました。パラドゥ、てかセブンイレブン、オラが村…

喜ばない

愛知県一宮市ドブ板村、20センチ位積もりました。ウチの箱入り犬は雪にジョイフルを見出しません。愕然としていました。 庭に出てしばらく「犬走り」で様子を伺うブルーノ。おののいて耳が外側に向いています。 雪を漕ぎながら前進 ザシャザシャ言いながら走…

男の子プレゼント

ラモーンズのよだれかけとTシャツを甥っ子のクリスマスプレゼントに買いました。ロックンロールハイスクールじゃなくてプレスクールになってます。

冷やし雨

朝は陽があったのですが午後からしとしとと雨が降り出しました。寒いです。足先からキーンと冷えます。 日の当たる場所を一番よく知っている彼

イソフラボン

何年か前流行した「豆乳ローション」、わたくしも情報を得るやいなや制作使用してみたのですが、持ち(保存)の悪さと作ることの面倒さ(作り方)に負けて効果が現れるまでに至りませんでした。記憶から豆乳ローションが消えかけていたところに楽天で「イソ…

隅々まで

3日前に買った年鑑を読んでおります。もう少ししたら風呂で読む本に降格します。風呂の湿気でベラベラのビラビラになってページ同士がくっつき、しまいには選手の顔写真も判別不能になりますが、しつこく読むお陰で試合を一度も見たことのない選手(特に女子…

おうまさん

金子賢の対戦相手、チャールズ・狂馬・ベネットに決まったんですって。なんだかよくわからないけどどっちに転んでも気の毒な感じになりそうで真顔にならざるを得ません。

ご用心

いまわたくしの両頬の裏は熱いスープにより負った火傷があり、全ての食べ物が沁み、痛いであります。ジクジクするであります。ジグジグスパトニックであります(スルーしてください)。やっぱり風邪のひき始めなどの抵抗力が低下している時は口内の粘膜も弱…

荒らしと田老は書き込み禁止

ヤノタクブログ始動ですよ! http://blog.livedoor.jp/ugokai/

家族

リロ&スティッチ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (75件) を見るリロ&スティッチ 2 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメ…

衝動

ゆめさん(id:nonomiracle)が紹介されてたべらぼうにかわいいお菓子モチーフのストラップが職場そばの「さくらアパートメント」で購入できることを知り、日曜日早速見学に行って参りました。が、見学では済みませんでした。実物を見てしまったら、もう…。 …

風呂文庫感想

女子の生きざま (新潮OH!文庫)を湯船で読みました。缶ジュースが110円、女子高生がポケベル持って頭に造花を付けていた時代のヤングリリーさんが、若き血潮でもって女子に「性器はよく洗うこと」と繰り返し注意を呼びかけている本でした。まさに風呂場が似合…

わくわくソープラン├〃・マーブリングリベンジ編

前回思うような色が出なかったマーブル模様せっけんを再度作りました。 リベンジマーブルオリーブせっけん オリーブオイル 458g 精製水 180cc 苛性ソーダ けん化率85%で計算 精油 イランイラン、レモングラス各23滴 ベンゾイン17滴(前田レシピ「夜の女王」 …

ルール・ザ・ワールド

ここ何年か、この時期になると「永田さんの試合を大晦日に見たい」というサディスティックかつマゾヒスティックな願いを持ってしまうわたくしたちです。(「たち」て言わせて)永田裕志さんがミルコと闘ったのは2001年の大晦日でした。それで次の年の瀬に「…

風呂文庫感想

「紫外線危険度チェックシート」を切り離し(かばんにしまい)「佐伯チズ メソッド 艶つやメイク (講談社+α文庫)」を湯船で読みました。カラー写真付きのハンドテクニックやリンパマッサージの解説があり、それらを湯船で実行すると大変気持ちがよいです。…

ぶんこボン

我が家は暖房のある居間以外は心の臓がきしむほど寒いヘルハウスなので入浴時は身体の芯まで温まらないとやってられません。今日は風呂の中で読む文庫本を買いました。女子の生きざま (新潮OH!文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

クロミさん

やりすぎものがんばりすぎもの大好き仲間Gちゃんにクロミさんのキーホルダーをいただきました。合成皮革製。裏側はメタリックピンク。中に小さな鏡内蔵。サンクスで売ってるとのこと。化粧ポーチにくっつけました。

絶対的マッキン派

“アップルのiMac G5欲しい!” 当たったら、大規模な部屋の模様替えをします。壁紙を貼り直したいです。貼るんじゃなくて珪藻土塗りたいです。部屋の湿度を調整し、湿気による結露を防止するらしいです珪藻土は。人にやさしく住まいにやさしい珪藻土。G5の似…

番外編・わんこ洗いせっけん

せっけんの切り出しは排水溝ネットに入れて口を結んで毎回取っておいています。これでブルーノのシャンプーをするのです。風呂場に呼び込む5分前あたりにお湯をはった洗面器にネットごと突っ込んでふやかし、丸ごとこすりつけて洗います。固形せっけんで犬(…

わくわくウインターソープワンダーランド

暖房のお陰で室内がせっけん作りに適した按配の室温湿度になる冬、次々仕込んでおります。ここのところモールド(型)に頼って感じのよい形を作っていたので今回はタネに色を付けマーブル模様にしてかわいらしくしたいと思ったのですが。 アロエベラカオリン…