2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火と香り

ちはたん(id:chocolate)にいただいたグレープフルーツのろうそくです。マイナスイオンスチーマーおっかぶるときに灯しています。ろうそくの灯りとスチームで極楽です。ろうそくに一度火を付けて、しばらくして消すと溶けたロウが軸のまわりに溜まりましょ…

ヤンソン

ヴィレッジバンガー堂にて「MOGU」のパウダービーズクッションを購入いたしました。カバーはムーミソです。 パウダービーズクッション、ホームセンター等で見かけるたび揉みしだいておったのですが、いつも購入に至らず揉み逃げでした。だって、形が、色が……

こわがらないで、らくにしてあげるから

表紙は大好きなハリトーノフ選手でした。於シュルト戦で恋に落ち、久々に「大好き…」と呟いて頬が染まるほどの選手でございます。ハリトーノフはわたくしにとってのフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(FGTH)でございます。ちょうどわたくしがウチの娘の…

紙プロ84号

37ページ、上井文彦氏の発言:「前田さんは、会長(猪木)が滝沢秀典(ジャニーズ)と試合をしたことを本気で怒っていて、『どっかで会ったら喰らわしてやろうと思った』って言ってたんだけど」 滝沢秀典って誰だ!喰らわすわよ!!

もうずたずた

金八を見終わり、全白髪になったような疲労を感じております。ふと気付いたんですけど、金原弘光選手って加藤優に似てませんか?金ちゃんがショーグンに踏まれてるところを脳内でスローモーションにして、中島みゆきの「世情」を流したら泣けて泣けてたまら…

おやつクラブ

コンビニで売っている6粒入りのグリコアーモンドチョコレートを最近よく買い食いします。6粒、というのがちょうどいい感じがするのです。うっすらカラメルでコーティングされたアーモンドが異様に好きです。だったらアーモンドだけ食べなさいよ、という気持…

いれもの大好き

箱や小物入れ類が好きです。ごちゃごちゃしたものはすべて箱の中に突っ込んでしまいます。突っ込むだけなので箱の中はグッシャリしていますが部屋は片付きます。アマゾンの段ボールとか、資源ゴミに出さずに取っておいちゃうのでした。宅急便でお荷物出すと…

私信

http://d.hatena.ne.jp/hyon-hyoro/20050223#p3 私の意見ではなくて、板で拾った声ですからネ!(だっておばちゃんキッ┣゛支持者怖い(なんか腕力つよそうじゃん?(そんなわけでヒョンヒョロさんにこれあげます→http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/110111…

こっちの山本

山本宜久が2月21日をもちまして、退団することとなりました http://www.takada-dojo.com/news/index.php?mode=day&log=200502&date=23#no38 YAKKAI-BARAI?

山本さんちの子

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20050223-00000001-spnavi_ot-spo.html 「でるでる詐欺」……! http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1108176238/460 ↑ここまでひどいことは言いませんけど、今後次第でこれに近い目で見てくことになっちゃ…

はてなネイル出し

手抜きながらも楽しそうな感じで。エッシーのエイティーンキャロットに音符シール。いつぞやの足爪とまったく同じ。音符、自分で描いたら変体間近のオタマジャクシになること必至ですから…。

下駄の音がする

先日から、以前録り貯めた「じゃりン子チエ」のビデオをDVDに、という作業をしていまして、お陰で生活の節々にチエちゃんのことだまを使用させていただいてる今日この頃であります。マウリシオ・ショーグンを見てつい出た「ひどいことするなあ」は、「テツと…

ラブレターウイズジャンボ

かわゆらしい4輪のお花さんたちからお手紙をいただきました。白黒のジャン鶴カードにはには寄せ書きが、カラージャン鶴にはプリクラが。ジャンボ鶴田のカードを選んでくれたという心意気にわたくしの胸は熱くなるばかりです。ありがとう!! 追伸:http://d.…

だらしのないPRIDE29感想

主催者側の意向により試合結果は明日発表らしいんで、だらしない感じで思ったことを書きます。 横井の頭の皿が割れていました。 マリオはとってもぬるぬるしていました。おつゆだっくだく。 ファブリシオ・ヴェウドゥム選手、笑うとすごく可愛い…。ハートを…

むべむぼう

チェ・ム・ベ、冷徹軍人戦に恐怖感なし http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050218-00000105-spnavi-spo.html 「韓国ではだれもが兵役を経験する義務がある。相手が軍人といっても恐怖心は何もない。」と余裕の表情。 「できればグラウ…

夜が来る!←新山千春で(微妙に古いよ

昨夜「夜の練り香水」を作りました。 ヴァセリン 小さじ2 精油 ラベンダー 7滴 イランイラン 5滴 ベンゾイン 5滴 作り方:材料を用意し、混ぜる。密封容器で保存。 正直言って失敗だったと思います。イランイランが強すぎです。2、3滴でよかったと思います。…

東海地方は放送しません

格板を流していたらモリマンVS山崎総合スレが出来ていました。 http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1108484625/l50 決定事項なのでしょうか。とてもとても見たいのですが東海地方では現在「ガ≠使」を放送していないので歯噛みして悔しがることしきりです。…

短く持って

「ショルダーリード」のお陰でガツガツした散歩から脱却できそうなのに気をよくし、さらにエレガントな散歩になるようにと短めのリードを買おうと思います。リードを短く持つと更にコントロールが効くそうなのです。使いやすいと評判のナイロンカラーとリー…

その驚きの効果

届いたのでございますショルダーリード(http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20050213#p1)。さっき雨の切れ目にチャッと散歩行って来たのすがすごいんです。ウチの暴走機関車が、暴走しないんです!ヒョードル戦の時の小川みたいなんです!無理に駆けようとす…

うっふふふふ(次週予告のサザエで

川田負けたんですって?くすす!

大谷のために

昨夜、2/8、9に行われたハッスルハウスの東海テレビ放送を見ました。 http://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1093611646 ハッスル軍に私の大好きな大谷晋二郎選手が加入したそうで、私はこれでハッスルも押さえなくてはならなくなってしまいました…

はてなネイル出し

おばちゃん花つけたった。 ベースコート NailTek1 地 エッシー JAZZ 花 BN キュービックフラワー トップコート エッシー トゥドライフォー ビラビラとしていますのでベースコートでガッチガチに固めてあります。 鼻くそを掘る指に貼るのは御法度です。

ベンゾイン

ベンゾ、イーン、ベンゾ、イイーン(ライディーンの節で)(わからなかったらそこらへんのおっちゃん捕まえて聞いて)先日ちょっと調べて*1これはよさそうだなあと早速ベンゾインのエッセンシャルオイルを購入してみました。バニラの香りに似てるんですけど…

あらやだ

リファもろたら急に恥ずかしくなりましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/toriaezu/20050214 http://d.hatena.ne.jp/sayokom/20050215#p1 わたし急にアメリカ人のパパっぽくなる時があるんすよ…「今日は一段ときれいだねハニー」とか言っちゃうんですよ。わたし…

調べたりするよ

アロマテラピー精油活用ハンドブック-知る、選ぶ、使う。 (池田書店のハンドブックシリーズ)作者: 佐々木薫出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2002/12/05メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るせっけんの香り付けや練り香水を作る…

お引っ越し

ツヤ子先生の「肉キャット」さんがお引っ越しをされました。 http://blog4.fc2.com/tuyako/ 雨風呂の野郎がツヤたん先生に無礼をはたらいたようです(→http://tuyako.ameblo.jp/)ゆるせません。雨風呂、ファッキンガタメキラでございます。わたくしがブルー…

バレンタインおめでとう

おとうちゃんバレンタインおめでとう。わざわざ日記に書くこっちゃないんですけど、わたし本当にとうちゃん大好きなんですよ。大好きなんですよ。止めないと5、6回言いますよ。

ホロッと来た

EZ!TVの健想夫婦ドキュメント見ました。奥さん偉いなあ。ちょっとホロッと来ちゃいました。あの偽芸者白塗りは別人格を花開かせるペイントなんですね。健想は相変わらず塩分きついご様子ですが奥さんの頑張りには胸を打たれるものがありました。それとは全く…

作りもの

明日のバレンタインの為にシフォンケーキを焼きました。チョコマーブルにしたかったのですがうまくマーブルにならず。課題の残る出来映えになってしまいました。あと、マカダミアナッツとスイートアーモンドとヘーゼルナッツ、だめ押しにカカオバターをも配…

日曜日

久しぶりにヮー儿├〃フo□レスリ冫勹〃を視聴しました。棚橋中邑と永田天山のやつです。何週遅れですか?ジョボジョボジョボジョボ長ったらしい、おじいちゃんの小便みたいな試合でございました。あの「ジョワ!」って試合を中略する音、あれ発明ですよねえ。…