2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酢2

食べ物に酢を突っ込みはじめて今日で1週間経ちました。身体にいいのかどうかつったらそうですね、朝パッと起きられるようになりました。(米倉涼子・今度はあのバンテリンが飛んでくる!・かゆ〜い!助けて〜!もろこしヘッド!)(深夜コーワCMすり込み被害…

「ものすごいなあ」(by竹本チエ

昨晩ようやく放送されましたノアドーム60分スペシャル。結果も評判も散々見聞きしての視聴です。わたくしが深刻なノアヲタだったら中京テレビの編成部の偉い人の睾丸を潰しに行っていたでしょう。危ないところでした。三沢vs川田、ものすごかったです。久々…

江川紹子さんはオウム事件の時期連日連夜テレビ局で出される店屋物の中華を食べていたそうですが、それらに片っ端から酢をぶっかけて体調を維持したそうです。(その際の酢はテレビ局の下っ端の人が探していたらしく、「そんなに酢かけたいなら自分で持って…

地上波の武士道を見ました

PPVを買わなかったので地上波を待っておりました。たまたま友達が来たのでさっき一緒に見ました。わたくしは川尻派であり、友は五味派です。「五味という名前はコールしにくいし、響きがどうにもこうにもキャッチーでない」「名前に尻が付いてるってのが気に…

そらすなじっと見ろ

寝転がって本を読んでいると、ブルーノが挟まってきます。邪魔をするのです。こっちも慣れてきたので姿勢を変えたりして読み続けますが、どうにも挟まります。 あと、とうちゃんの肩を揉んだり叩いたりしていると「何をしている!」と突っ込んできます。明ら…

最後まで塗る

クラランスのトータルリフトマンスールが残り少なくなってきたのでもう1本買っておこうかなあと思い色々眺めておったんですが、似たような効果(セルライトなんとかしたい系)のエスティローダーの買ってみました。どっちも定価6000円くらいなのすが楽天とか…

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る最初は40、30ページごと、最後の方はもう5ページごと、2ペー…

SHIBUI

今朝ブルーノの散歩で、朝練行き途中と思われる野球小僧(推定小5)に「その犬、渋いね。」と声を掛けられました。ボキャブラリ抑えめな小学生男児に「渋い」と言われるのはなんだかとても名誉な気がして嬉しかったです。嬉しくてその男児を抱き締めたくなり…

はてなネイ儿出し

エッシーのグレープクラッシュと化粧惑星の夕暮れパープルとRMKの77グレープで紫グラデにしました。おまけにリボンシールもへっつけときました。これでシロップネイルのバリエーションも底を突きました。黄色や緑の透けてる色を見つけたいと思います。そうす…

ぼくの魔法使い Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る東海地方でここ数日再放送をしていまして、録画して専門筋にはたまらない古田新太さんのはちきれんばかりの肢体をうれ…

指名手配

マイミクさんのうろねさんの日記にて知った「ウォンテッドポスタージェネレータ」。 http://www.glassgiant.com/misc_wanted_poster.php ブーさんで作ってみました。のんきです。

二学期はがんばんなさいよ

↑この台詞を言う日が今年もやって参りました。9年連続言っております。小学1年生の時から言い続けて。今日もらってきた通知票、もう、全身の毛が抜け落ちるかと思いましたよ…。毎年毎年1学期は「忘れ物が多いようです」て書かれちゃって。そんなわけで2学期…

ジェル作った

クリームを作るためにキサンタンガム(増粘安定剤)を買ったのですが、毎回耳かき2杯ほどしか使わないので全く減りません。ああキサンタンガムを何かに混ぜたい…ということで水のジェルを作ってみました。 精製水50mlにキサンタンガム耳かき3杯、グリセリン…

読書

超出禁上等!作者: ゲッツ板谷出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るどんなにうらぶれた観光地に出向いてもそこそこ楽しく過ごせるわたくしです。観光ってホント気の持ちようですよね…

おやつクラブ

かっぱえびせんのパチモン・えびせんスナックです。近所のスーパーにて購入いたしました。なかなかに再現度が高いです。形状も丸パクりです。ギリギリ騙せます。知らずに食べて、あれ?かっぱえびせん、ちょっと味薄くなった?みたいな感想をギリギリ口にし…

はてなネイ儿出し

今日の愛知県は暑かったです。コロコロコミック並みに暑かった。(×暑・○厚)で、暑苦しい爪にしました。去年の夏ピエヌのピンクラメにファシオの透けオレンジを指先に重ねました。足爪もお揃いで。こういうばかばかしい爪は断然夏ですよね。冬場、ウールの…

ブルーノ寝顔シリーズ

目を閉じて寝ているもののシワのせいでどうにも(><)な寝顔です。冬場はとぐろを巻いてかわいらしく眠っていましたが、最近はレギュラーで仰向けです。口も開いてるし。

チンタ

昨日の明け方酔っぱらいながらミクシの日記に「橋本の、情報とかはいいんですよ、 借金とか離婚とか不倫とか、そりゃあもう大変だろうけど、ひとまず今はいいんですよ。 わたしゃねえ、橋本の情報ではなくて、橋本の魂を愛してましたよ! 」と「、」の多さが…

わくわくソープラン├〃

皆様お元気ですか。わたくしはまだグズグズしています。早く元気になりたい。早くちび2になりたい。(←関東甲信越地区限定)悲しみに暮れつつもせっけんを作りました。 ラベンダーとカモミールのはちみつせっけん ドライラベンダーとカモミールを漬け込んだ…

神様は残酷なことをしなさる(森繁久彌

井上雅央の言葉を借りるなら、「無理無理、無理無理無理!」です。まだ全然受け入れられないです。夢なら早く醒めてほしいです。長州力の言葉を借りるなら、「紙面飾るなって言ってんだ!」です。そんな飾り方、あんまりじゃないですか。もう、あんまりです…

ブルーノのひみつ

満腹にてひっくり返って眠るブルーノです。ひっくり返すと意外と白い毛の部分が多いです。 また怖い顔で寝ています。

EXPO 1970

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]アーティスト: 間宮芳生出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 71回この商品を含むブログ (76件) を見る今ならアマゾンで20%オフ。お買い得でございます。1970年の大…

HEROSを見ました

KIDのマイクが「エヘウフオホ、薬師丸ひろ子です」みたいでしたね。それよりも今日は「小さなヴォルク・ハン」所でしたよねえ。久しぶりに回春しました。

はてなネイ儿出し

漆職人気取りでちまちまと重ねに重ねました。米を研いだりぞうきん絞ったりが似合わない、夏ならではの年甲斐のない爪にしました。先端は笑うほど分厚いです。当然乾かないことこの上なしなんですけど、梅雨時の洗濯物みたいにいつまでもジトジトなんですけ…

最近買った塗り物

画像後方の白長いのは身体用引き締めジェルのクラランストータルリフトマンスールです。昔使ってました。(スヴェルトやリポファクターが流行った頃)あの時は冠に「トータル」ついてませんでしたけど。「塗ると痩せる」というアレでなく、皮膚感をどうにか…

はてなネイ儿出し

白パールにゴールドの逆フレンチです。境目に銀ラメまぶしました。ゴールドはなんとなく夏っぽい恰好に似合う気がします。ところで、ここ2日続けて「肉色のサンドバッグを素手で殴りからかした挙げ句、すべての爪がギザギザに折れ、その爪でスネを掻きむしり…

調味料バトン

id:kowagariさまに半土下座していただきましたバトンを。半土下座、綴りは「Handgether」です。真心込めて答えます。■次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き →塩。 納豆 →しょうゆ+娘が使わなかったからしも使いWからし。 …