2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳顔

昨日は夕方から夜にかけて結構な雨が降りまして、夜の部の散歩に連れていけませんでした。ブルーノは糞尿を外でしかいたしませんので、いくら雨が降ろうと連れ出して糞尿足させてやらねばなりません。そこで傘さして外に出してみたのですが「雨いやだ」とば…

なにかいわせて

さっき地上波放送終わりまして。試合前予想でターザン山本さんが「ありとあらゆるアピールをし、演出しモチベーションを作りながら色々な余計なことを前哨戦で山ほどやってきているミルコは一流のプロレスラーだということ。そして一流のプロレスラーだから…

βακα丸出し

「INUBAKA」構成員のわたくしが最近購入したブルーノ物 コーションプレート サイズ確認せずに買ったのでこんなに大きい物が届くとは思いませんで…。市役所からもらえる狂犬病予防接種シールみたいなもんかと思ってたのすが…。ブルーノはインターホンが鳴ると…

総括本部長2

(ネタバレです(でも地上波ではカットされるでしょう 総括本部長は表彰式で「今宵」という字が読めず表彰を中断しました。「ちょっと待ってください(さわやかに」 ってアンタ。

総括本部長

高田延彦氏の「ヒョードル」の発音にイライラムギムギしているのはわたくしだけではないと思います。ギャル発音つうか、「ビー玉」「ベーゴマ」みたいな発音なんですよ。誰か注意してあげればいいのに。せっかくの緊張感がすっ飛んじゃうんですよねあの言い…

えらいことでした

同情だの感心すれど感動なしとか適当なこと言ってすみませんでした。1Rのあの緊張感、思い出すだけで閉経してしまいそうです。すごかった…。

おめでとうございます

局長、お久しぶりです。思えば局長との出会いはわたくしがかつてタラタラと流していたサイト「J3*Gym」の掲示板でしたね。その時確かカステラ(文明堂じゃなくてトモくんの)のお話したんですよね。 「総合格闘術 骨法烏合會」道場設立おめでとうございます…

いよいよ明日

「愛情示すにはある程度がむしゃらさが重要です」とばかり、ちょっと感じ悪いくらいに口撃などし、屍の山も築き、ようやくヒョードルにたどり着いたミルコ、最後の最後で顔見せせず。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050827-0000001…

かっこいい容器

先月買ったエスティローダーのスリミング剤が切れそうなので楽天で新しいの購入しました。今度はイブサンローランのジェルマンスールウルトラフォンダンというコピペで済まして覚える気はない長い名前の製品です。今まで使った2種類より少し安かったです。し…

酒バトン

チズたん(http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050826)に酒バトンをいただきました。(かよよんもくれたん?ありがたくもらっとくなりよ)夏枯れ甚だしく、これはせめて日記だけでも乙女度をageていかななるまいと意識してしゃらくさいことを書いていた…

三重から来たおやつクラブ

三重に住む友達のワタナビ君からのおみやげ「松阪牛チップス」です。「ジューシーな肉の風味を損なわずコクのあるおせんべいに仕上げました」とパッケージに表示してあります。チップスなのかおせんべいなのかはっきりしていただきたいとうすら思いながら開…

くさスリッパ

今年春に買った自分用スリッパ(http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20050317#p1)、画像を載せたら即強制退会的なきたならしさ・みすぼらしさになりまして、せっかく新調するんだからばかばかしいほど女っぽいのを買ってやれとお花がくっついたかわいらしいの…

掴もうぜ

コーラ瓶を見つけたニカウさんのように透けて光るものについつい吸い寄せられるわたくしです。昨日、ビレバンのレジ横にて鈴なりのドラゴンボールを見つけましてアズスンアズ購入いたしました。なんか縁起よさげなところに惹かれて。大きいのと小さいのがあ…

はてなネイ儿出し

OPIのセカンドハネムーンを塗りました。ここのところ雑に塗ってもどうにかなる透け色+ラメばかり塗っていたので表面張力一発勝負的なものを塗る勘が鈍りまくりです。ムラムラです。このごてごてしたラインストーンは文具店で買ったデコ電用のものなのですが…

水かぶり

先日読んだ佐伯チズ先生の本に「顔面の筋肉に沿うように大量の水をスプレーするとくすみが取れ透明感が出てえらいことです」みたいなことが書いてあったので早速100均に走り小ぶりのスプレー容器を買ってきました。入浴の際にシャーシャー水を浴びています。…

バブ

バブのカトレアブーケは投入してしばらくするとフッと一瞬「お砂糖を入れた紅茶」の香りがします。それもいい紅茶じゃなくて、日東とかの徳用の安いティーバッグの紅茶の香りです。香るのは一瞬で、あとは松坂屋チックな紫い科学的な花の香りなんですけど。…

夏ヤセ

食欲は全く落ちることのないブルーノですが散歩帰りにかなりゼエゼエ言うのが響いてか少し夏ヤセしたようです。0.5キロ。飼い主はビタイチ痩せてません。増加傾向です。 先日落雷にびびっておしっこちびりました

ヤギ乳その後

先日のヤギ乳せっけんがいい按配に固まったので切り分けました。なんとなくカフェオレ色です。切り分けるとき本当はゴム手をはめて触らなくちゃならんのに最近は慣れとまどろっこしさで素手で行っているのですが、このせっけんは触った感じがずっしり重いで…

小中高

id:exodus2762さんよりバトンいただきました。(http://d.hatena.ne.jp/exodus2762/20050816/p1)これは何バトンなのすか?青春バトン?それにしても遙か昔の話なので思い出すのも一苦労です。都合の悪いことは全て忘れているのでいい思い出しかありません。…

紙プロRADICAL90号

榊原氏インタビュー中で「桜庭がシュートボクセに武者修行」て語ってたのが一番驚きました。そして橋本前夫人かずみさんのインタビューがすごくよかったです。あと、花くま先生のところで「狂い咲きサンダーロード」がDVD化すると知りうきうきするひとときを…

読書

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)作者: 佐伯チズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (95件) を見る文庫オンリーの書き…

メー!

駅裏のスーパーでヤギのおちちを500ミリリッター500円というわかりやすい値段で手に入れました。「牛乳でおなかがゴロゴロする方に」とありましたがわたくしの目指す道はただひとつ、「ヤギミルクせっけん」です。かよよんのところで拝見して「ハイジ代でえ…

カバーが好き

黒電話やドアノブ、自転車のハンドル、母は何にでもカバーを装着していました。その血を継いでわたくしもカバー類が好きなんです。カバーをかぶせることによってそれが余計使いにくくなったとしてもいいんです。おばさんという生き物はカバーが好きなんです…

出来心

すいません、あまりのかわいらしさに堪えることができずわたくしも購入してしまいましたビスケットカフェさんのドーナツキーリング。 イチゴチョコと一緒にシャッフルに装着しました。(金具は100均のストラップを分解したものです 変な照れ隠しとしてシャッ…

冷たい

もう年も取りちらかして皮膚が古いです。夏場は衰えも目によく入り、いかんともしがたいです。しがたいながらもなんとかしたく、夏は毎年お風呂上がりに顔面を冷やします。「美人画報」で読んだ毛穴対策としての行動なのですが効いてる効いてないはもういい…

60億分の1

8.28煽りスペシャルムービー ヒョードルVSミルコ http://www.prideofficial.com/events/gp2005_final/special/ (注:音がめっさ出ます ダンダンダダンと胸が騒ぎます。しかしどうもヒョー君は殺気のない顔つうかほんわかとしていますよねえ。そこが逆に怖い…

鑑賞そして過去

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る先日原作を読みまして、返す刀で鑑賞いたしましてございます。たいそう可愛らしい作品でござ…

おまえはマンガか

牛のヒヅメを噛みながら、目を開けて眠り、開いた口から「ボヒ〜」と半端ない音量のいびきが轟二郎。

さすがだなー

W-1 ムタVS曙 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/photo/200508/04/a08/index.html この画像集あまりにも楽しそうで…。PPV買えばよかった…。ムタってすごいですね。市場で巨大なマグロを日本刀みたいな包丁でさばいちゃうような。どんな魚でもさばけ…

揚げない

食べ物に酢をかける日々は細々ながらも続いています。沖縄のもろみ酢とか黒酢は鼻にツンケンした刺激がないのでおいしいと思うようになりました。酢慣れしてきたんだと思います。安い穀物酢は舌に厳しく、熟成期間が長い酢は香りがあり酸っぱさが丸いです。…