2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真樹先生

パシュミナじゃん

アオイちゃん(♂)

名古屋東山動物園に木から降りて地べたで寝るコアラがおるそうなんでございます。コアラは本来地面にはあんまし降りて来んらしいですね。うっかり降りたらキツイのがシャーて来てつらいことになる場合もあるでしょうし。しかし木の枝で寝るより地べたでゆっ…

日焼け止めを作る

(袋、左から酸化亜鉛、酸化チタン、ステアリン酸 肌の弱いだんなさんのためともちろん我のために日焼け止めクリームを作りました。 A 精製水 35ml クエン酸 耳かき1杯 植物性グリセリン 小さじ1/2 B 植物性オイル トータルで小さじ2(アボカドオイルとホホ…

寝相よし

最近消灯前にかけぶとん掛けてやると朝までそのまんまで寝てます。

エッシーのカップケークスを塗り、黒で縦長の楕円を描き、その上に大石を置き、楕円の周りに小石を置きました。正月に色々あった楽天のポイントでネイルストーンたくさん購入したので(マイナスになりましたが戻り、あまつさえ300ポイントお詫びだゆうていた…

しめり

プラマイゼ口の加湿器で検索して運悪くこの日記に着いてしまわれる方がいらっしゃるようで、そしてろくなこと書いてなくて申し訳ないことしきりなのですけど、さらにまたアレなんですけど、もう使ってないですあれ。年末に水を入れようが掃除をしようが緑と…

アングルトム

ボビー暴走のニュースを夕方見てたのですけど、ボビー、39才なんですってね!驚きました。何故ムルアカが居合わせいたのかということも含めて驚きました。(揉め事にムルアカはよく似合う)(欲を言えばゾマホンも欲しい)一カ国語もろくに操れないわたくし…

最近のカート

嫌オタク流作者: 中原昌也,高橋ヨシキ,海猫沢めろん,更科修一郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/01/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (145件) を見る悪役レスラーは笑う―「卑劣なジャップ」グレート東郷 (岩波新書 …

レツゴ!

ラモーンズヘアピン2本セット、1400円。化粧時にこれで前髪をあげて「さあ今日もガバッと塗るよ」という高揚感、プライスレス。ところで岡田雀一さんの「ラブ定額」のCMで流れてるDo You Remember Rock’n’Roll Radio?はラモンじゃなくてシナロケ演奏なんです…

乗れなくて…

カミプロ最新号を読みました。今月号は大晦日戦争の記事も盛り沢山で読みごたえがありました。ほかにも「A」「A2」でお馴染みのドキュメンタリー作家森達也さんのインタビューがよかったです。あとせきしろ先生のコラムがいつにもまして凄かったです。しかし…

カメオ

親指にどこの誰かわからない貴婦人の横顔をくっつけました。アクリルパールとストーンで囲ったらもうギッチギチです。 一見邪魔そうですが、四角や星型のストーンよりひっかかりがなくていいです。爪に合うように裏面少しカーブついてますし。こういうでかい…

山取ったら「ようかい」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060120-00000013-spnavi_ot-spo.html それにしても忘れられないのはこの時の彼のクネクネさです。地上波では危険と判断されたのか放送されなかったのですが、モジモジクネクネとそれはもうやばいくら…

コール天は履いてないけど

お腹壊しててたびたびトイレに駆け込む際、厚着をしているのでなんべんもなんべんもめくっておろしてめくっておろしてするのですが、その度何故か頭の中でRCサクセション「ダーリンミシン」の「♪僕のお正月の赤いコール天のズボンが出来上がる」が鳴るのでし…

着色

エッシーのグラマー塗って、バラのもっこりシールを貼ったのですが色味がなくさみしいのでシールに着色したのでした。塗り絵してるみたいでおもろかったです。あとアクリルストーン置いときました。

下り直通

おにいちゃん、節子なあ、うんこびちびちなん(火垂れ)とばかりにお腹を壊しております。渋り薔薇薔薇…という感じさ(田原)といかにも脳に血が回ってない感を醸しつつ思い馳せるのは食べ物のことばかりです。野蛮な肉類を思い切り屠りたいです。昔「ばくば…

200回記念

わたしだけが楽しくわたしだけが楽しい、2回言うほど更新が楽しい「今日のブルーノ」が更新200回突破しました。貼りも貼ったり200枚余。で、何か記念にと思って去年11月頃に「200回目の写真でアニヤハインドマーチのBE A BAG*1を作ろう」と思っていたのです…

デコロイトロックシティ完結編

さらに貼り付けました。もう蛇柄シールどこにあるんだかわかりません。一応田宮セメントでガチリと固めておきましたが多分衝撃に弱いと思うんです。なので持ち歩かないす(なんのために作ったのか

デコロイト・ロック・シティ

正月はそこらへんにペッと置いてあった素鏡にアクリルストーンを貼ってデコ鏡を作っていました。スワロなどの高級素材無添加。安いアクリルストーンです。最初は左右対称とか色々考えてたんですけど足りなくなったりして次第に適当に…。しまいにはそこらへん…

アボちゃん

パールの粒(半球になってる)を買ったので貼りましたが例によって止まらなくなり蔵六の奇病(日野日出志先生)みたいなことになりました。年末、OPIのハンドローション「アボジュース」を買いました。随分前行ったネイルサロン(潰れました)で、マッサージ…

冬の犬暮らし

いくら寒くても夏の散歩より冬の散歩の方が好きです。夏の暑い中の散歩の方が嫌です。寒かったら着込めばいいのですから。カイロもありますし。夏は脱げばいいというわけでもないですし脱ぎにも限界がありますし。鼻が低い犬は暑さを肺にダイレクトに吸い込…

サーキットの亀

マリオカートDSのトリコじかけの明け暮れでございます。WI-FI対戦でこのコボアイコンを見かけたら是非、前を走らせてやってください。このコボは勝利の快感を知りません。切実です。

1.4から2日過ぎ

いくらもう興味が薄れているからと言っても、毎年新日本プロレスの1.4興行だけはそれなりに気にしていたものです。しかし今年はもう結果速報すら見ていません。2日経っちゃってるともう記事探すのもめんどくさくて。深刻なプロレスEDです。それでも1.5リキプ…

お正月テレビ

娘が受験生なのでどっか遠く出掛けるわけでなし、ボヤーっと家の中で過ごした正月でした。テレビもぼちぼち見てました。コンビ入れ替えてクジで順番決めてっつう番組、ウド鈴木さんが政治家秘書に扮していてかつらをかぶっていたのですが、その姿が全盛期の…

博打不発

フランフランで福箱買おう思ったんですけど、中身を公開して売っとったのであります。だので博打心が萎えまして、それでもなんか買って帰りたい思って、鍋敷き買いました。陶磁器のプレートなんですけど、ガスプリントなのです。敷いたらいかにも鍋が冷めな…

男祭りPPV税込3150円の録画を見返しながら

何が感心したって、リングに描かれたXb0x 36Oの広告!「なんかリングに邪魔な球が!」て思いましたもん。スパーンて蹴ったらポローンて取れるんじゃないかっつーくらい浮き出てました。そういう広告は気が散るから格オタに少なからずうざがられるCamone。

お年玉いただきました

木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル作者: 木村祐一出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見る大好きなお友達からのお年玉です(すごい美白美容液もいただいてし…

1月2日

しかしいい正月だなあ、譲二。大晦日に曙の乳首に眉をひそめながら塗った正月用爪。エッシーのリカリスにハートのアクリルストーンです。年末の大掃除で爪がバキボキ折れて短めの動きやすい爪になりました。それにしてもわたしが中尾芳広の母親だったら号泣…