2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カートにいれる

奇想の系譜 (ちくま学芸文庫)作者: 辻惟雄出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/09/09メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (105件) を見る合わせて、曾我蕭白 (新潮日本美術文庫)作者: 狩野博幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 19…

メタボリッキー

♪メタボリックエンジェル 僕だけのものー(歌:夢工場)死の四重奏と呼ばれる「糖尿病・高血圧・高脂血症・肥満」は日本人の三大死因「がん・心臓病・脳卒中」のうち心臓病と脳卒中を引き起こす危険因子です と新聞に挟かってた小冊子の健康欄書き出して自分…

きのうきょう

土曜日は愛知県公安委員会から送付されてきた運転免許書更新連絡葉書を紛失し、家中ひっくり返して捜索、結局最初に見た手帳のカバーにおっ挟まって発見され自分の不注意さに深く呆れ嘆きつつひっくり返った家中を片付けて一日が終わりました。 日曜の今日は…

いまさらな話

レイジ松本先生は、このそこはかとなくデスラー総統風なこれやそこはかとなく乗組員風のこれには因縁おつけにならないのかしら。そんなことはさておき、まきはらさんのいぬちゃんブログは大変かわいいので毎日たのしみにしています(ttp://164.46.129.186/ma…

拾って持って帰る

ベイベイにいただいたかわいいいぬちゃんババ入れ ↓裏面の説明書きにそのものがそのまんまそのものにイラスト描いてあってグッときました。 そろそろぬくもりが手に伝わる季節。

人用

こっちは人間用です。丸い型は持っていないのでごはんですよのフタで抜きました。

おやつだよ 第3回

豆腐が半端に余ったので犬用クッキーにできんかしらとない知恵しぼって考えて絞り口で種ひり出して焼いてみまんた。 豆腐クッキー A 木綿豆腐 1/4丁 かつおぶし 1パック 炒り白ごま 小さじ2 オリーブオイル 小さじ1 B 小麦粉 大さじ2〜3で様子見 Aの材料をミ…

ベガー(たかた社長)

↑もうソニーのベガ売ってないよね、ジャパネット PR1DEラスベガス大会をPPVを購入し視聴いたしました。実況の矢野武アナウンサーとTKがタキシードを着て声を揃えて「ようこそ!ラスベガスへ!」と腕を広げて挨拶していました。というのは嘘です。するかそん…

影絵deノーリアクション

イソギンチャク 犬 キツネ 影絵にではなくわたしのテンションに反応

サミットだ(藤波

大晦日、“聖地“でインディーサミット開催 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20061013-00000022-spnavi-spo.html 「社長兼選手だけが出場する“ロイヤル社長ランブル”」…。大晦日は家に居てテレビ見て年を越すもの、と今まで思…

京都のてぬぐい

永楽屋さんとRAAKさんでてぬぐいを買いました。永楽屋さんは京都ならではの伝統柄、RAAKさんはかわいいデザイン中心でどれもみんなかわいかったです。 ゲレンデの舞妓はんとてんとう虫(ガーゼ 彼岸花とのこぎり鮫。チズ麻呂先生にお誕生日祝いにプレゼント…

京の都と書いて京都

シャッフルに研ナオコスペシャルベストをぬち込んで、のぞみという名のロンサムトレインに乗り、行ってきました秋の京都へ。目に入れたら10秒はキープしていられるくらい可愛いチズ彦先生(id:happyicecream)ご案内していただきました。お天気にも恵まれ、…

ぬったぬた

スックのグロスを買いました。ド透明で粘度が高くギラリヌタヌタな質感です。透明グロスはMACのリップガラスが最高傑作であろうと思っていましたがあれをも凌ぐ照り返し具合です。こないだ口紅買ったとき一緒に塗ってもらって「これも欲しいな…」と思ったの…

おやつだよ再

ご近所さんにさつまいもをいただいたのですがここらへんは土地が肥えてないからおいしくないのす。こないだ千葉の美人にべらぼうにおいしいセクシーベニアズマいただいて皮もろとも食べ尽くしたのでさつまいもに関しては舌が肥えておるのです。そこでブルー…

ヒロズとハスル

せっかくの三連休を無駄に過ごしてしまった中途半端な都会人の名古屋のプヲタ(高田総統風に)なわたくし、PPVでハッスル20を、そしてHER0'Sを見ました。秋山ぬる勲さんお強かったですね。しかしながらなんというか、勝ったときのセコンド衆の過剰ないちゃつ…

最近買うたもの

声をかさねてアーティスト: ajapai,DAICHI MIURA,OSAMU SASAKI,T.MORI,Eitaro Isono出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る(遅い)ダイ…

観たい映画

http://www.nacho-movie.jp/top.html(雄叫び注意 ひとりで観に行くのは寂しいしとうちゃん無理矢理誘おうと思ってはおるのですが…。でも無理矢理連れてって観せてもこれ絶対楽しんでもらえると思う。だってジャック・ブラックだもの。

おまけコーナー

【おまけ1】 初心に戻って絞り口で字を書きました。小さいのは本田多聞率いるタモーンズの架空ロゴです。ラモーンズ好きな奴に悪い奴はいない(多分 【おまけ2】 うろおぼえマスクシリーズ:ベイダー。こんなんだっけか?せめて似せる努力として瞳を青くしま…

ふたりを焼く

夜中に思いついて種解凍して焼きまいた。アイシングはブラックココア多めの黒で。ブラックつうてもココアはココアなのでどうしても茶色くなってしまうのですが今回は多めに入れてかなり黒くしたつもりです。ココアの強いアイシングは甘味が抑えられて食べて…

わたしの上を通り過ぎていったまつ毛美容液遍歴

まつ毛はやっぱり毛穴の絶対量が決め手で、じゃあ濃く見せるにはどうしたらええかと考えたら毛に栄養を与えて太らせたらええんじゃないかということでチマチマとまつ毛美容液を買っちゃ塗りしております。 ●最初に買ったのはアヴァンセラッシュセラムでした…