2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノ・サンマルチノをよろしく

いぬくん情報サイトの老舗「dogmark.net」さんの5月30日付「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に我が愛犬ブルーノのアルバム「BRINDLE TODAY'S BRUNO」が選ばれまんた。身の丈に余る光栄でございます。ウチの子です!ウチの子見てやって!…

見た

七人の恋人 [DVD]出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社発売日: 2006/05/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (72件) を見るDVD制作を念頭に置いた(ライナーノーツより)7つのコントで構成された作品。地方者にとっては有難い…

読んだ

博士の異常な健康作者: 水道橋博士出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (68件) を見る徹底的体験主義者の博士が綴る渾身の健康本です。育毛、近視矯正手術、胎盤エキス、ファスティ…

マシジュン2時間31分クッキング

半端に余ったイチゴを洗って水切ってヘタ取って縦半分に切る ラップに包んで冷凍庫で2時間くらい凍らせる(凍らせたまま忘れてもよい (忘れていた場合は思い出し)耐熱容器っぽいものに凍ったイチゴを入れ、グラニュー糖をふりかける 量はイチゴの甘さ次第…

サクラヴァさんの記事

kamipr099号でDSE榊原信行氏インタビューを読みまんた。「桜庭選手が」「サクの」「桜庭さんとは」「桜庭を」と、呼称がバラバラなんですよね。なんだかすごくおぶおぶ((C)ぼのぼの)してらっしゃる様子でした。(高阪剛を語る糸井重里氏は「高阪選手」と呼…

すっぱタルト

ご近所さんからすっぱい苺をいただきました。赤くてきれいなのですが「すっぺ!」と叫び出すほどすっぱく、ジャムにしてもなおすっぱかったのでエッグタルトに乗せて一緒に焼いてみました。エッグタルトつってもできあいのプリンをスプーンですくってタルト…

kamipr0読みました

わたくしの尊敬する高阪フミさん(a.k.a TKおかん)(withおとん)のインタビューに号泣に次ぐ号泣です。目の前に、ワイパーが欲しい(おすぎです)「(対戦相手は)ハントや」と聞き、「ハンと?ヴォルグ・ハンと?」と勘違いするおかん、当日ビリケンさん…

風呂日和

ブルーノ、最近外に出ては雨に降られてばかりいて、雨濡れて乾かして雨濡れて乾かしてを繰り返したらなかなかの獣臭に、獣臭サンダーライガーになってしまいましたので本日入浴いたしました。毛足の長い犬くんたちは濡れるとボリュームダウンして素の身体つ…

つめっこ

志村どうぶつ園でオランウータンの赤ちゃんのお世話してらっしゃった土屋了ンナの爪をぱくったのち、意外に大変で例によって1本しか塗れませんでしたの爪。地はエッシーのカップケイクです。

ニセコーヒー牛乳

随分前なんですけど、たかじんのそこまで言って委員会見てたら山ロもえさんが「濃い麦茶にお砂糖を入れて牛乳で割るとコーヒー牛乳の味になる」とおっしゃってて、多分色々な番組でも言ってらしたでしょうしお試しになった方もいらっしゃるでしょうが、アタ…

ラテンでレッツテクノ

プレイズYMO(初回限定生産)アーティスト: セニョール・ココナッツ・アンド・ヒズ・オーケストラ,細野晴臣,コンスタンツァ・マルティネス,ダンディー・ジャック,テイ・トウワ,アクフェン,高橋幸宏出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/04/26メデ…

白衣怖い

狂犬の季節ですね 違う、狂犬病予防接種の季節ですね。獣医さんで接種してもらってきました。今回はやたら嫌がりました。先々月ワクチン打ちに行ったときは機嫌良く刺されてたのに。なんかえらい怯えてました。ガクガクしてました。「知恵が付いたんですよ」…

ギャバ

ギャバという、なんや宇宙刑事みたいな名前の成分が入った食べ物が出回ってますが、ご近所の奥さんに「発芽玄米粉末」ゆうのをいただきました。ギャバが豊富でどんな食べ物にも混ぜて食べられるそうです。試しにごはん炊くときに入れてみました(2合で小さじ…

行きつけの草

ブルーノは♂犬ですがあまり道端で尿をしません。片足もめったにあげません。座り込んでジョンジョコジョンジョコ1箇所で済ませます。いつも家からすぐのドブぞいの、一本長く大きく伸びた雑草の根本で排泄します。とても長く伸びた雑草で、わたしの胸より高…

野垂れガエル

よく降りますねえ。なるべく降ってないところを見計らってブルーノの散歩に出掛けてるのですが、ここらへんそろそろ田んぼに水が入ってましてそのせいだと思うんですけど、アスファルトにカエルの死骸が点在しとるのです。おびただしい量です。ここに住み出…

見た

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/04メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (110件) を見るGW中何本かDVD借りたのですがきちんと見たのこの1本だけでした。ガス…

PRIDEむ差別級GP見ました

ヴァンダレイ氏も出なくて何が無差別級グランプリやねんロックンロールショーと思っていたのですが面白かったです。前半戦は特に。 個人的ベスト3 (3)藤田トンプソン戦、カメラに血しぶきペタシのゴッドアングル(藤田、次までにメッキ塗装し直した方がいい…

さみしさ

サクラヴァさんのこと考えて眠れませんでした。 現役としてもうひと花ってことならベストな選択ではあると思います。でも、どうももんやりした気持ちが残るのでした。それはなぜかと考えたのですが、「ひょっとしたらもうPRIDEのリングで・あの空間でサクラ…

HEЯO'S見た

シャイニングウィザード気味でしたよね。あれはさぞかし気持ちよかろうと思いました。それにしてもあれですよねマスク被った人の挨拶。複雑なものがあります。言葉悪いけど都落ちみたいな印象があるっちゃあるじゃないですか。どんな選手が揃ってどんなトー…

つめこ

真ん中はニセパール大でまわりがクリアのスワロ。マンネリ。地はエッスーのケンゾーなんとかっていうパール入りブラウン。

ときめき虫リアル

レンタルビデ屋の軒下に原色日本昆虫図鑑2つうガチャポンがあったのでひり出してみました。「オキナワマルバネクワガタ」つうのが誕生しました。へえクワガタならまずまず当たりじゃん、と組み立てようと思ったのですが、なんつうか、この、なんか、年中青っ…

デコキ

鍵に貼りました。見分けがついていいかなって。スペアキー作るとき多分職人さんに拒否されます。