2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

お友達のなほなほにいただいた名古屋本大人の名古屋women―女性のための美的な生き方ムック (HANKYU MOOK)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る大人の名古屋 特別編集号 〔2007年〕 (…

俺とおまえの絆

ブルーノのリードがボロくなったので新調しました。おんなじの買いました。初代は2年前の2月に買ったようです。(id:mashijun:20050217#p1)リードなんてものはふつうに使っていたらそうボロボロにならないと思うのですが、ブルーノ、かじっちゃって。お客さ…

書いたら現実になるかもしれないから

低カロリーを謳うビールまたは発泡酒を見たらなるべく普通のよりそっち買うようにしています。好きな言葉は「カロリーハーフ」「糖質50%オフ」です。しかしそういうビールや発泡酒はしばらくすると店頭から消えます。それは多分まずいからです。せっかく飲…

読書

元アイドル2作者: 吉田豪出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2007/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (23件) を見る伊代ちゃん 伊ー 代ー ちゃん 伊代ちゃん(アーリーとんねるず

ジャスミン

自己内ジャスミンブームです。バスクリンもなんだかんだいってジャスミンが一番風呂らしくて落ち着きます。きっかけはよく買い物するバリグッズショップの香水です。いつも売り切れてるし購買者の感想も絶賛まるけだしさぞやええのだろうとホイと買ってみた…

ベルト

先月末あたりから噂が囁かれていてついに現実になってしまったゴング休刊。休刊なんて雑誌屋さんが使う便宜上の言い方でほとんど廃刊だということはうすうすわかっており。小佐野さんSアリで「大丈夫デスヨ」て言ってたのに…。ゴング!ゴング?ゴングー!と…

がんばれ目

安西先生、視力がよくなりたいです。裸眼で暮らしたいです。コンタクトレンズはめ倒して眼球いじくるのももう嫌だし、メガネをかけるのもいやです。洋服に合わせるようにメガネも着替えるようなハイソな暮らしもできません。サウナの扉の取っ手がどこにある…

観戦

「男色ディーノの目は『バカ姉弟』のおねいの目に似ている」という発見を確かめるため、18日日曜日、露橋スポーツセンター剣道場へDDT興行を観戦してきました。ひとりで。観戦友達なし。みんな離れていく(←永田口調)(観戦友達皆結婚して家庭持って急な誘…

わくわくソ-プランド

牛乳オリーブせっけん オリーブオイル 458g 精製水 90cc 4.2牛乳 90cc 苛性ソーダ 鹸化率90%で計算 精油 ラベンダー 24滴 ローズマリー 24滴 レモングラス 12滴 オプション 黒みつ 小さじ2 オリーブせっけんに牛乳混ぜました。前田レシピです。牛乳入れると…

温度を知りたい

宇宙百貨で温度計を買いました。300円でした。鳥の絵に惹かれての購入です。温度計を部屋に置くと部屋の温度がわかります。暑い寒いを感じた時、具体的な温度を数字を知ろうとするのはなんだか大人な行動ではないかしらと。そうでもないですね。ごめんなさい…

旧カメラ新カメラ

旧デジカメを壊しまして、ヤフオクで新しいデジカメを(特価で)買いました。とても評判のよいカメラでなるほど扱いやすく美しげに撮れるのですが、どうも、ブルーノを撮ることに限っては、旧カメラのほうが自分的に調子がよく、それは新しいカメラに慣れて…

ハイドロッキン

[rakuten:geomart:497092:detail] ハイドロキノン配合のクリームが楽天で買えるようになってるのね。早速買ったのね。負けられないのね。(以上マキバオーで)わたくしがはじめて使ったハイドロキノンクリームはいただきもののほんまもんのドクター処方で、…

読んだ

殺し 活字プロレスの哲人 井上義啓 追悼本 (Kamipro Books)作者: 「kamipro」編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/23メディア: 単行本 クリック: 53回この商品を含むブログ (20件) を見る届いてすぐ最初の頁に「闘筆院勇力義啓居士」と…

スタンピング

先日仕込んだせっけんを型出ししました。今回は4.2牛乳入りのオリーブオイルせっけんで更に黒糖も混ぜました。暖房で空気乾燥してるしあたたかいしでなかなかいい案配に出来上がりました。で、ずいぶん前に一回やってみたのですが今日まですっかり忘れてた「…

消えた銀

左は新しいリポシル、右はスッカラカンのリポシルです。引き出しやポーチに仕舞い込んだら習慣的に塗れないので、いつもそこらへんに置いて、置きっぱなして、気付いたら塗るようにしていたのでした。で、さらに気付いたら容器にプリントしてある銀色の文字…