2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横顔家族

途方に暮れることでお馴染みの大沢誉志幸さん(加ト茶に似て蝶)が「新聞で最初に読む面はどこですか?」という質問に「コボちゃん」と答えていたというのをやたら憶えているのですが、ここ東海地方は中日新聞の縄張りであり毎朝最新のコボちゃんを読むこと…

予約しておきました

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見る表紙、ふとんの大きさからすると、猫村様結構でかいナ

もう帰らない

「写真・商品などを挿入」のボタンに動画検索があるのにやっと気付き、「面影」で検索したらしまざき由理の『面影』が出てきて嬉しかったです。カラオケ歌うと微妙な空気になるのでおすすめです。

愛用バトン

id:fuiさまにいただきました。いただきます。畳みます。

携帯を壊すようなメール

世の中には(1)プロレスが大好きでリング外でのプロレスラーの人となり等を知ったりしさらに心躍ったりする人と(2)プロレスは好きだけど重要なのはリングの上で人となり等にはあまり関心のない人と(3)プロレスそのものに全く興味のない人がいる:大雑把に分け…

ブルーノが重い

最近ブルーノの腰回りがどっしりしてきました。ムチムチです。計ったら14キロもありました。夏から2キロ増えています。散歩もしてるし食生活も変わっていないのにです。やはり寒さに弱いだけあって勝手に体が危機感をおぼえ脂肪を蓄えるのでしょうか。わたし…

練習中

年末、大掃除や色々で手指を酷使する日々で、爪が次から次に折れまして、また元通り伸ばそうとするも、手入れと称して爪を磨きすぎ、薄い弱い爪になってしまい、値札シールコリコリしただけで伸びた爪がみるみる折れ去ってしまうような状態になり、色々調べ…

B J W

ヤフーにも載るような、重大でつらく情けない事件が起き、ファンとして、最大限にがっかりし、どっぷり悲しみ嘆いています。先月目の前で観たあのすばらしい景色、あそこには嘘はなかったけど、していいことしていかんことは、あるのです。プロレス村には「…

(E)な

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (50件) を見る書店2軒まわってやっと。日本犬はかっこいいなあ。シールがとてもうれしい。

保って湿うと書いて保湿

寒さのおかげで保存に神経質にならなくてもいい今の時期は自作化粧水を使います。今年はトレハロースとジメチルアミノエタノール(DMAE)の合わせみそです。トレハロースは小さいお子さん用のお菓子に使われる甘味料として有名であり、虫歯にならないわ保湿…

晩節とは

その筋の方々の間では「カフェ」と言えば「夕ーザンカフェ」なんですけども、長年愛読しつつも、たびたび読むのがつらくなったりで何日分か溜めて読んだりして、今年頭もそんなかんじで読むのを怠っていたのですが、2月に入り相当に相当で相当なことになって…

鑑賞

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (45件) を見るその筋の方々からはあまり…

土曜日こちらでは結構な大雪でした。 嫌そうに歩く背中 全く楽しそうでないです 雪を避け、犬ばしりを走る犬 なんて嫌そうな顔でしょう 唯一、楽しそうな画像 雪の日に限っては、家の中の方が好きなようです。

大臣じきじき

帰りにおいしい中国茶のお店にておやつ大臣じきじきにかばんの中身出しせえやとありがたいお言葉をいただいたので出します。

反・反体制

わたしが8歳の時に産んだ愛娘チズチズa.k.aおやつ大臣とDDT名古屋大会@中村スポーツセンターへ行ってきました。 反乱軍坂井高梨組が呪文に翻弄されるところ。今回席が逆光で真っ暗画像ばっかしで残G念Gです。 ミスター自由・小笠原和彦先生を生で見れて嬉し…

香り付き野口英世

学校の集金のため財布から千円札出して娘に渡したら「いいにおいのお金・・・」と杉山会長チック(VSミッキ一安川)なことを言うので確認したら本当にいいにおいがして、財布の中見てみたら先週カーニィとデパートの香水売り場でいろいろ試した紙を持ち前の貧乏…

デスマッチおやつクラブ

先週会場で買った大日本新名物「流血ガラス飴」、なかなかにおいしいです。 このような形状です。透明のと赤いのでバキバキです。*1トンカチで殴り割ったりアイスピックでメッタ刺して割ったりして口に入る大きさにします。味は透明赤共にはっか味です。今の…

尻(+その他)出す

寒い日が続き、着衣がすっかりあたりまえになっているブルーノです。着せる時自ら頭を突っ込みます。2年前に購入するも当時着るのをたいそう嫌がったオールインワンを着せてみました。 何をどう間違ってグレーにピンクの水玉を選んだのか当時のわたしを問い…

トラジに教えてもらったアウトドア般若心経を読みましたアウトドア般若心経作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (43件) を見る冠婚葬祭で住所氏名を毛筆記入する時にせめて悪目立…

飛びます飛びます

マークジェイこぶスのブラッシュて香水を購入したのですが、オードパルファムて書いてあるのに冗談みたいに香りがすぐ飛びます。ろくしタンのラベンダートワレ(大容量)の方がまだ香りが持つような・・・。でもジャスミンやオレンジフラワーやらのかわいらしい…