うちの小さいおっさんの飼育日記

mashijun2004-02-19

体重は初日の倍(1.9キロ→4キロ)になりました。
噂には聞いていましたがあまり吠えないです。
腹が減ったときに切なげにキャン声出す位。
そのかわりブヒブヒブヒブヒ鼻を鳴らします。
排泄の時と遊びたい時と眠い時、
鼻の鳴り具合でだいたいわかるようになりました。
鼻息で人間を操っています。


2月1日から今日まで、2回も動物病院行ったです。
1回目は糞便に血らしきものが混じってて。
どうして尻から血が流れるんだ!(青島刑事
血相変えて病院駆け込んだら
「よく噛まずがっついて食べるから消化がおっつかずに腸に負担が掛かった」
ということでした。
粉薬処方されて食餌に混ぜたら一発で治りました。
2回目は蒸しタオルで清拭したあとのタオルをガルルルした彼の白目が充血。
絶叫プラスネガポジ反転にて病院駆け込んだら
「目にゴミが入ったね」と。
目薬さしてもらったら治りました。
わずか19日間でおもしろいように寿命が縮まり、小銭を飛ばしたわたくしです。


メールフォームからおたより下さった方より
子犬は「食糞」ということをやからす、ということを教えていただき
http://www.matsunami.co.jp/vacs/hiroba-behavior01.html
ほほうそういうことがあるのか リサイクルスカトロジー
犬ってやつは愉快だなあと感心しとったら
先日ブルーノも自分の糞便をホクホクおいしくいただいているところを目撃。
思わず「ヒィィィィィィィィ」と自分でも驚く音量の超音波悲鳴をあげたところ
彼は横倒しになりながらびびり、
以後、排泄したらワタシの顔をビクビク見るようになってしまいました。
ビクビクしている間に片付けられて便利ですが
しつけとしては完全に間違っていると思われます。