2008-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば暮れ

年賀状を作ろうと久しぶりにパコソンを起動させました。気が付けば押し迫りちぎり暮れちぎりですが切羽詰まるどころか茫漠としてしまっています。やりのこしたことだらけです。今は日記を書いている場合じゃなく年賀状の図案を考えなければならないのですが…

毎日、キャべつで(「昨日、悲別で」的な

キャベツの作用でヘヘイヘイ、生まれ変わったぜ俺は、とかなんとかで、キャベツダイエットをやっております。毎食10分間生キャベツを噛み砕きちぎって満腹中枢をどうにかしたりします。昼食もタッパキャベツ持参です。 最初は定番のごま油+粗塩+白炒りごまで…

ごさい

愛犬が5歳の誕生日を迎えましてございます。犬の5歳つうたら人間でいうともうかなりな相当なええ歳であることだろうなあと思いますが、子犬のころと変わらぬ天真爛漫さ・ならず者的チンピラさ加減・歳にそぐわぬ落ち着きのなさ・すべてチャームポイントとし…

チェ本まん(弱火

田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる (DVD付)作者: 田中宥久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見るプロフェッサー田中信者待望、…

500mg

[rakuten:suplinx:768346:detail] ハイチ才一ルCは一日分6錠でLシステインが240ミリグラムなのですが、舶来もののこれは1錠に500ミリグラムものLシステイン含、だそうです。納得のでかい粒。有効成分多く摂取すれば効くとかは体質によって一概には言えないん…

転がってばかり

こないだまで腹出して転がっていたのがうそのように寒く、厳重に腹をしまい、転がる今日この頃です。考えることといったら大晦日に決まった田村VS桜庭のことばかり。その際桜庭の入場曲は。リミックスの権利は原曲側にあるだろうから大丈夫なのかしらとか。…

・・・

八百長★野郎 (kamipro books)作者: kamipro編集部,マッスル坂井出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見る名作「マッスル11」(2009.9.29北沢タウンホール)での名台…

ポ一ルウエラ一名古屋人説

スタイルカウンシルのラブペインという曲を歩きながら聴いていたら、ポールウエラーがはっきりと名古屋弁で「でら繊細」と、「でーら繊細」と、歌い上げていて嬉しくなって久しぶりにマッキンを起動させました。でも動画探したけど無くて紹介できなくてくや…

馬の季節

馬油が常温で固体が保てる季節になりました。ひじひざのためにシアバターを混合しつなぎにして保湿クリームを作りました。 馬油 大さじ1 シアバター 溶かして小さじ1 脂溶性ビタミンC誘導体 ほんの少し(なくてもよし ※湯せんで溶けた材料を合わせてガラスび…

涙バトン

キャーニー(id:romasen:20081018:1224314535)にバトンいただいたので大きな声でがんばります。 最近涙したのはいつ? またその理由は? 腰を痛めた瞬間流したくないのに流れました。あと、 ゼリーが美しくおいしくて泣きました 今まででいちばん泣いたのは…

ガラスの腰

ソ口モン流でウエスト56センチSHIN0先生(悲しげ顔)を拝見し腰回し本を購入、脊髄をすり潰す勢いで腰を回していたら落ちてるものを拾うというきっかけでズビシと腰崩壊、腰痛以上ギックリ未満の傷め方にて接骨院に通っています。壊れそうな腰なのに回してし…

冷え床

急に朝晩冷えるようになった今日この頃の濃尾平野のど真ん中です ホットカーペットのカバーだけを敷いてみました 夏は床ぺたに貼付いて涼をとっていた彼ですが今は素床を一番嫌がっています 一応上に乗っていいのかどうか確認したいようです 10分もたたない…

ドリ一夢6

古い話で恐縮ですが秋分の日に開催されたDREAм6、疲れていたので「見たいけど眠い眠いけど見たい」という状態で視聴、眼から得た情報と夢うつつが混ざり、あっという間の決着の末船木が横たわるミノワを抱き寄せて接吻したり(する夢)やミルコが苦しそうに…

半端月から始める

今年頭にどうせ続かないからと潔く購入しなかったのに9月もおわりがけになって急に予定等を書き出す手帳が欲しくなり文具コーナーを見学、09年度手帳は既に売っていて9月始まりのものもあるにはあったのですが欲しいものがなく、1000円で投げ売られている08…

つなよし

「犬公方と恐れられた徳川五代将軍綱吉と、動物たちの壮大なドラマ」スタートです(菓子折り持参で http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080914120976_1.htm

ころがします

先月だったかの火曜夜7時日本テレビ見て以来首顔をゴルフボールころがし涼太なのですが(高橋ミ力の小顔マッサージ)最初ものすごい痛くて自分で自分を痛くするということに辟易しながらもじりじり続けたらかなり痛みを伴わなくなり、リンパが滞ってない証拠…

すくいます

最近百毒下しというBENG-P薬を飲んでいます 穴ぼこ付きのおさじがついてきまして これでびんをまさぐりますと 8粒すくえます(1回分16粒 漢方なので冷や汗系腹痛起こすことなくなかなかよいです。 [rakuten:kenkocom:10017082:detail]

風にあたる

ここんとこ朝晩涼しくなり愛犬も過ごしやすくなったようです。去年の盛夏の時期、エアコンと扇風機で部屋を冷やしていたのですが、扇風機の使い方がかなり間違っていたので、今年は床っぺたに直接風が行くサーキュレーターを使いました。 音がいやなのかあま…

OH雨

8月の終わりにこの地方でドッサリ降った雨のせいでわりと大変な目に遭い、これはマイルドに被災しているなあとかなんとか、なんとかJOJOに元通りの生活になりました。思えば落雷で(近かったー)マッキンぶち壊れたのがはじまりで、いろいろ壊れたり無くなっ…

魂の兄弟

DDT名古屋興行8.17中村スポーツセンターに行ってきました。真・路上の王こと頭文字Ω:ケニー・オメガをこの目で見たかったのです。 ケニーは波動拳の使い手です。お客さんが一斉にカメラ構えたりしてておかしかったです。天使のようなクルクル髪と軽やかかつ…

kotsu-bang

[rakuten:book:13013906:detail] オッスオラ老婆、ヨボヨボヨボクソン(弱火挨拶)無理なくいろんなことをどうにかしたいという年寄り特有のわがままを叶えてくれる(かもしれない)痩身法「骨盤やせ」、動機は表紙買いでしたけどまじめにやったら効きそうで…

歓喜

朝長い箱の宅配便が届き、長いものを購入した覚えがないので伝票を見たら驚愕&歓喜でした サムラ・・・、サムラ・・・、サムライTV「インディーのお仕事」の「大鷲プロレス TARU以外*1出場選手全員サイン入りポスター」に当選した私〜〜〜っ!(←シルバーウルフ口…

厚着

わたしは髭男爵がなぜだかとても好きなのですがなぜこんなに惹かれるのか考えてみましたところ昔アダム・アントがとても好きだったからではないかという結論に達しました。 衣装の厚着具合が似ているとか思ったのですがアダムさんはこれ海賊なので全くの見当…

連続関本

夏だプロレスだ(冬だプロレスだとかも言う)、と27日はBJWを、30日はZERO-ONE MA×火祭りを観戦いたしました。 葛西純の復活をしかと確認でき充実の観戦でした。のびのびといちゃいちゃされてました。もうひとり1年ぶりの復帰、去年画伯の七夕短冊に「isami…

かけぬけるなんとかのストライプ

携帯、ゼブラですと言わないとわからないゼブラ柄に貼りました。このごろは携帯もわたしにしてみれば財宝クラスの高額品ですし次買う携帯にはこんなやぶれかぶれな飾り付けてる場合じゃないなあと思いました。

リボン菩薩

7月25日〜27日に銀座SPAZIO BRERAで開催された「扇まつげ展」、ツヤちん先生の作品「リボン菩薩」を拝みにいきたかったけどかなわず、せめてということで待ち受け画面にしていたら最近いいことが気のせいでなく多いです。今日も行けないと思ってたゼロワン火…

OH山椒WOW

土用の丑はうなぎじゃなくても「う」の付く食べ物ならなんでもいいそうです(←コボちゃんから得た知識)うちは家族が夕飯時に揃わなかったのでうなぎを食べられませんでした。家族揃ってうなぎを食みたい夏です。で、うなぎと言えば山椒粉なんですけど、わた…

-70

アグロナチュラのバラのリップクリーム、大変おいしいです。口唇をいい状態にしつつTBSで放送された夢のやつ(こせ喜の娘さんじゃない方)を視聴いたしました。斬新、TKのマーキング付き解説。いつ頃からか覚えていないのですけど跳関の方に「え〜・・・」とい…

ななてんいちいち

梅干しを見ただけで唾液が込み上げるように爆勝宣言を耳にしただけで眼球から水が垂れる体にされてから早3年、今日は故・橋本真也を偲び緑のプリングルスを食べる日です。橋本は緑のプリングルスを食べながら柔軟体操していたそうです。リングの上で。しかも…

プロマイド

夢は時間を裏切らない、時間も夢を決して裏切らない、小島は天山を裏切らない、中川画伯に男色先生のサイン入りプロマイドをいただきました。男色先生はプロなので女にサインはなさらないのです。貴重なものを本当にありがとうございます。 マルベル堂では原…