OH雨

8月の終わりにこの地方でドッサリ降った雨のせいでわりと大変な目に遭い、これはマイルドに被災しているなあとかなんとか、なんとかJOJOに元通りの生活になりました。思えば落雷で(近かったー)マッキンぶち壊れたのがはじまりで、いろいろ壊れたり無くなったりで。庭に置いてあったジョウロやサンダルとか流されて消え失せましたもの。マッキン使えないネット繋がらないとオロオロしましたけども携帯のおかげで結構なんとかなり、パソコンでネットできない不便にかなり慣れたりもしたのですが、いやあパソコン便利すわ。字がでかいすわ。
それにしても空が壊れたごとくようけ降りちぎりよってからに、近所一面みずうみ的風景になり、もう膝を抱えてじっとしているかプラトーンのポーズで祈るかフテ寝するしかなかったのですが、あんなに異常なリアルポニョかっつうトンチキな風景だったのになぜか写真撮ろうという気が全く起こらずでした。記念に撮っときゃよかったんですが。どうもなんか不謹慎な気がしたんだと思います。ちょっとばかし大変でしたがあの大雨を経て夏から秋に切り替わった感じで、ご飯がおいしくて幸せでございます。夏でもおいしかったですけど。