2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもか

男祭り4度目のシウバvs桜庭 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041130-00000300-spnavi-spo.html ああイヤだ。見たくないす。でも見なきゃならんのす。桜庭もしかして引退覚悟ですか。ああイヤだなあ。今現在正直言ってシウバと闘う資…

おでん

暖冬だ言ってる同じ口で今夜はおでんなんですけど、おでんて丁寧に言わないと「でん」なのかしら、丁寧に言ったあげくが「御でん」なのかしら、とふと思いまして語源を調べてみましたら「田楽」の「田」から来てるんですってね。「関東煮(かんとだき)」の…

あたたかい

暖冬ですよねえ。どんな雑誌見てもファーがファーがて書いたりますけど今日みたいな日に着歩いたら汗ズックズクになりますよね。明日から12月ですけどもこの調子であったかいのでしょうか。そうそう、暖かいので我が村はまだまだ蚊がいます。周りが田んぼな…

ほほう

早速FEG公式にプロフィールを載せられてるボビー(何の手がかりもなし http://www.so-net.ne.jp/feg/profile/ha_bobby.html

大晦日カード

Dynamite!のだいたい決まってるカード(ソースは2ch格板 ボビー・オロゴンvsマイク・ベルナルド 魔裟斗vs山本KID徳郁 曙vsホイス・グレイシー 加えまして 宇野 薫vsB・J・ペン 秋山成勲vsジェロム・レ・バンナ 藤田和之vsカイル・イブラヒム すみませんわた…

気になる

なんの雑誌か忘れたんですけどオリエンタル美容特集を見て、ジャムーというバリの民間漢方薬が気になっております。調べてみるとネットで簡単に個人輸入ができる模様。 http://www.geocities.jp/lumba_lumba82/hitorigoto/jyamu.html http://www.pure-la.csi…

衣替え

冬毛が生えてきているらしく、触った感じの感触がやわらかくなってきたおやじです。皮膚が乾燥するとフケが出てくるのですが、大さじ1のオリーブオイル(なるべくグレード高いもの)にローズマリー精油を2滴、ユーカリ精油(虫除け効果あり)を1滴入れ、小瓶…

谷川無茶しよる

「K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」第0試合 マイク・ベルナルド(南アフリカ/スティーブズジム)vsボビー・オロゴン(ナイジェリア/ファニエスト外語学院)決定。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200411/at00003157.html セイン・カミュ談話…

1才になりました。

本日28日はブルーノの誕生日です。 今年1月末にはじめて会ったブルーノはこんなんでした。 今ではこのように酒場で一番声のでかそうなおやじ顔に成長いたしました。が、成犬としての成熟はまだまだです。 初めての誕生日つうことでケーキを焼きました。小麦…

わからない

相撲に於ける座布団の作法って今めっちゃくちゃになってません?朝青龍が千代大海に勝って今年5回目の優勝を決めた(偉業)んですけど座布団わんわん飛ばしてんのすよお客が。座布団て、「たとえば大関が横綱から星取った」て時に投げるもんなんじゃないんで…

一家のひつじひん!(たかた社長

爪がもげてるので(またその話か)絆創膏を沢山消費しております。大仁田厚ばりのバンドエーダーです。大仁田は傷なんか無いのに貼っていたのでその点で言えばわたくしこそが真のバンドエーダーでございます。 左はジョンソン&ジョンソンのスタンダードなや…

紙プさん最新号

ノゲイラはヒョー君に勝つためなら腕一本どうなってもいいらしい。(大晦日に備えてヒジ手術延期中 草野仁(HBK=ヒトシ・ボッシュート・クサノ)インタビュー良かったです。草野さんプ格界も博学で素敵です。稀勢の里わたしも注目しよっと。 ハッスル関連は…

ごめんさい

和牛太は改名したりしてたんですね。「名無し」から「不動力也」て。いいセンスしてますねえ(鼻くそドリル掘り

橋本…

橋本ZERO-ONE活動停止 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200411/at00003147.html 残った選手が新生ゼロワンを引っ張っていくそうです。橋本がいなくなったということで、適当なリングネーム付けられた選手(黒毛和牛太、富豪2夢路)はこの…

ごちそうさまです!

きょん先輩から手作りケーキをいただきました。すばらしくふかふかでとてもおいしかったです。ほっぺがキュン言いました。ありがとうございました!

たくさん作りました

魁皇横綱昇進絶望の傷心を癒すためにリップクリームを大量生産いたしました。魁皇無念リップクリームです。 材料(小型容器8〜10コ分) ココアバター 20g みつろう 4g ホホバオイル 大さじ1 アボカドオイル 大さじ1 ラベンダー精油・はっか油 各8滴 精油類を…

溜息

胸が締め付けられます… http://chu-kichi.jp/chu/blog/archives/001318.html

馬様

衝動買いしてえれえ寝かせちゃいましたけどようやく見ましたキル・ビル Vol.2 [DVD]。屁のような感想ですけどもひとことふたこと。

あと4つ!

中川画伯の魁皇カウントダウンがとても可愛いです。負けちゃった日はがっかり顔なの。(http://chu-kichi.jp/chu/blog/archives/001311.html)横綱になってほしいなあ魁皇。このごろ夕方5時半ごろになると胃がキューンてなります。(腹が減っているのも有

ありがとうございます

フォームでいただくおメールにブルーノのことに触れてくださるととてもうれしいです。飼い主冥利に尽きます。みなさんに可愛がられて幸せなやつです。 血統書によりますと今月28日で満1才になります。まだ足を上げておしっこをしない、子犬気取りのおぼこな…

ホイス大晦日のこと語る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200411/at00003140.html 須藤vsバタービーンとか高瀬vsヤーブローとか案外記憶に残る試合だったりしますし、ホイスうまいこと魅せてくれるといいですねえ。ボノには何も望みませんので。

魁皇〜〜!

引いちゃったかーー!

強くなれ

ピエヌの爪用油、3層になってるところがきれいだねつう理由で買って、しばらく使ってなかったのですが例の左中指の為に最近ぬめぬめと塗っております。フタ部分の「20%割引」のシールも剥げるほどに。(しかしなんでこういうとこに貼るかね

九州場所

魁皇やばかったー。ヒヤヒヤしたー。露鵬強うござんしたー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000511-yom-spo 朝青龍にも土!白鵬すごいです。すごい19才です。ろすけもモンゴリアンも強すぎ。

あちゃあ

魁皇がだめっていうより白鵬が強すぎですヨー http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041123&a=20041123-00000044-mai-spo もう魁皇負けちゃダメですヨー尻に噛みつきますヨー

機関車め

昼間ブルーノを車に乗せ、大きな公園に行きました。(お兄さん・チノくんと逢い引きした公園)いつかは車で遠出して一泊旅行とかしてみたく、それにはまず車に慣れないと、つうことで連れ出しているのですが、車の中でも散策中でも、ガッシュガッシュと鼻息…

売ってやしない

一宮ドブ板村(仮名)、羊毛売ってやしませんよ。思いつく限りの手芸店に廻ったんですけども。付き合ってくれたおとうちゃんに「さすが田舎だねえ不便ったらありゃしないよ」とこぼしましたらさすが一宮生まれ一宮育ち、カチンと来たのでしょう。「一宮はな…

はてなネイル出し

先日購入したものを使って塗りまぶしました。左手中指に合わせ残りの爪もちんちくりんにしてみました。爪が短いと機動力がupしますよね。動物撫でやすいし。 下地とトップ エッシー トゥドライフォー ベース OPIホープレスリーインラブ 先端 エッシー グレー…

yo-mo-

羊毛手芸をやってみたいなあと思っておるのです。ベイベイのルームシューズ(id:beibei:20040918)を拝見して羊毛弄んでフエルト作るなんてべらぼうに楽しそうだ、と感動したものですが、今日本屋さんでエエ本立ち読みしてしまって… いきなりかばんとか大そ…

9本の為に

閑散としていることで有名な地元デパートへ行って参りました。ここの化粧品売り場にはオープンスペースのネイルサロンがあります。えぐれ剥げてみにくい左手中指の爪を見ていただいて、スカルプチュアで偽爪を作っていただけないかしらと尋ねたのでございま…