2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナジロー

雨上がりに散歩し、帰宅して顔を見ると鼻が泥まるけだったりします。暖房で乾いて白くなっていました。地べたに鼻をこすりつけつつ歩くからです。食べ物なんか落ちてないのに…。 こってり ブルーノは自分の鼻をなめられないので汚れたら汚れっぱなしです。食…

まさしすと祭

28日、漫画アクション増刊「かりあげクントリビュート」が発売されました。すっ飛んで買いに行きました。 執筆陣:江口寿史 臼井儀人 高口里純 国友やすゆき さそうあきら しりあがり寿 郷田マモラ 佐藤理佐 こうの史代 私屋カヲル 田中圭一 上野顕太郎 たか…

親指ペロリは本気の印(坂口征二

簡単にできるのにそれなりに手を掛けているように欺けるので左手親指のみ過剰にラインストーンを乗せる爪装飾法が自己ブームです。取れないように2日に一度装飾部のみにトップコートを重ねます。1週間は持ちます。が、親指は持てど他の施してない爪は朽ち果…

ホードンお前を

近藤真彦のデビュー25周年を記念したトリビュートアルバム2006年1月25日発売 http://www.bounce.com/news/daily.php/6698/headlineclick こんなおばあさんなわたくしがファースト金八の長ランのマッチを初めて見たのが小学生の時でしたから、ペヤングのみな…

3分計る

佐伯チズ先生推奨の「化粧品を塗るのは三分間隔」を神経質に守っており、今まで携帯電話のタイマーを使っていたのですが、美容液や乳液がついた指で操作するものですから携帯電話がヌラヌラしてしまい困っておりました。あまりヌラヌラさせるとそのうち壊れ…

おめでとうブルーノ

ブルーノは明日11月28日で2才になります。人間の年齢に置き換えると(ここ参照)23才だそうです。なんとも感想に困る、大人扱い子供扱いどうとにでも転べる微妙な年齢だと思います。 天気の良い日曜なのでケーキを作って一日早いお祝いをしました。 ■材料 い…

錠剤袋

最近のサプリメント類てこういうジップ付き袋に入ってるやつが多いすよね。かさばらなくていいんですけど雑誌にしおり代わりに挟んでそのまま忘れたりして行方不明になったりします。わたしは加齢にナーバスなので毎日腹一杯これらのものを飲んでいます。効…

粒が効く

ツムラの「きき湯」がすばらしいです。炭酸ガスの粒にトリコじかけの明け暮れです。シャッと入れた途端にシュゴー!と勢いよく発泡します。3種どれもすばらしいですが、疲労・冷え性向けの食塩炭酸湯が今の時期とてもいいです。家族が発泡を面白がって追加投…

はてなネイ儿出し

地はエッシーのオペラです。左手親指だけにベタベタ貼り付けました。ハートとか◇とか手当たり次第に。もはや何か貼っつけておかないと負けだと思ってる(何に

鑑賞

スクール・オブ・ロック (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)作者: マイクホワイト,高瀬文広,Mike White出版社/メーカー: スクリーンプレイ発売日: 2004/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るワウ…

フォーじゃなくてフー

カミプロ最新号読みました。「HGとNANAの帽子は同じ物だ」と「池じゃなくて地の人」が言い切ってらっしゃいましたが、もはや住谷さんはオーダーメイドなんですよねえ。赤いバックに黒い艶の表紙はとてもよいと思いました。夏頃の住谷さんはペナペナなビニー…

茶の間大爆笑

無粋なことは言いますまい。おめでとうございますシュルトさん!格板どえらいこと荒れてますけど、おめでとうございます! はいおめでとう

おやつクラブ

ビレバンで買った池田製菓のバンビチョコレートキャラメルです。ジャケ買いしました。池田製菓創立80周年を記念しての復刻版なのだそうです。練りに練られて噛むと歯にからみつくようなハードキャラメルではなく、ポソッとやわらかい、口に入れるとすぐ噛み砕…

ちょうすの?

アップルのiMac G5欲しい!と書いたら当たるかもしれんの?すごいなあ。ぜひちょう。ぜひ当ててちょう。(土下座→三点倒立→ブリッヂ→起きあがって→以上仲本工事ムーブ

はてなネイ儿出し

今日は大好きなお友達とのお食事会があるのではりきって四角いの貼りました。 爪にはカーブがあり、このようなカツンと平らな底を持つでかいシールを貼ったら当然爪との間に隙間ができます。どうするかつったらトップコートで埋めるんです…。本当はどうする…

似てるような気がする

ブルーノのこの部分(白矢印)を見るとジョージコックスのラバーソールを思い出します。 最近履いとる人あんま見んけど。

手帳

来年の手帳はほぼ日手帳にいたしました。本日届きました。「来年の手帳は」つって今年も去年も手帳使ってなかったのすけども。料理やせっけんのレシピやネット買い物での振込先などは70円の小さい大学ノートに書き留めていました。 シールによる表紙ゴワゴワ…

大谷選手コメント

http://www.zero-one-max.com/from_otani_051114.html わたしは大谷選手のスワンダイブが大好きで日記名に「スワン式」とつけました。その大谷選手よりもきれいなスワンを打つ選手です。すごくかっこいいんです。38才て、まだ信じられないです。

はてなネイ儿出し

昨夜いいちこ飲みながらラインストンをつまようじでちまちまくっつけました。地はエッシーのSTARRY STARRY NIGHT(紺色に微細銀ラメ)です。酔ってる時こういうことやると止まらなくなるのでどうしてもやりすぎてしまいます。大変生活しにくいです。10本爪に…

この番組は11月3日に関東地域で放送されたものです

ジョシュの「愛をとりもどせ」入場をカットしててお話にならないPRIDE30地上波がようやく昨夜東海テレビで放送されました。お話にならないながらも体調の悪かったハリ様の凡戦をダイジェストで守っていただいてありがたかったです。あと子ズールの目の離れ具…

安い物買い

楽天でランコムのレネルジーユー定価6500円が3980円だったので「安っ」のやの字を言う前にカートに入れました。あとαリポ酸60日分定価3980円が796円でした。最近自分の佇まいが完全に枯れているというか瑞々しさフレッシュさ皆無というかどうにもエゴンシー…

1111

昨日は11月11日、ワンワンワンワンということで「よく吠える犬の日」でした。らくちんFVLメーカーをお借りして、カメラを向けるとテンション急落下のブルーノの動画を貼ります。 動画(15秒) 最近インターホンや電話が鳴ると結構吠えます。なわばり意識でし…

キーワード全切りで独り言

U-STYLE Axis(11/23 於有明コロシアム) 田村潔司VSジョシュ・バーネット、川田利明VSイリューヒン・ミーシャ、中村大介VSフランク・シャムロック、ヒカルド・モラエスVSジェームス・トンプソン が決定したそうです。 ジョシュ、世界でも有数のUインターヲタで…

加湿器その後

せっかく購入しただのにいらんけなしを入れてしまってかわいそうなウチの加湿器なのですが頑張って働いています。稼働音はもう慣れました。起動するときにちょっとウーン呻るのが気になるだけで。このプラスチック感も愛せる感じになってきました。実際ホン…

レモン

安モ先生が美人画報で紹介していたビゲロー社のハーブティ「アイラブレモン」を染め粉買う時にハンズで見つけ購入いたしました。こんなドブにフタもないこの村に居ちゃ一生飲むことなかろうと思っていたので嬉しいです。そして飲んでみたらばおいしくて二重…

ゆですぎ逆バンジー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20051109-00000300-spnavi_ot-spo.html 曙の気持ちになってみると、切なくてやりきれません。谷川さんの奴隷商人っぷりに背筋が凍る思いです。

かぶるてぬぐい

ハンズでスレン染め深藍色を購入、手に入れたらとにかくやってみたい性質なので図案もろくすっぽ決めずにろうけつ染めしました。 ブルーノ(直描き)と既製図案で。(「列伝」見ながら描きました)クラフトマン精神皆無です。それにしてもものすごくムラに染…

似ませんでした

チョコQのフレンチブル5個目にして出ました。早速サインペンでブルーノ色にしてみました。似ませんでした。顔が全然違います。ブルーノが舌を出しっぱなしにするときはヘトヘトピークのエマージェンシー時であり、こうしてきちんと座った状態で舌を出したり…

おお中山

「NEW中山式快癒器ソフト型2球」を買いました。腰痛になんなんとし、薬局で温湿布を物色しているときにこの両目に睨まれたのです。1680円、惹かれる値段でした。家帰ってパッケージよく読んだら2球は「肩凝り・首用」でした。腰痛用は4球の買わなきゃいかん…

少し見ました

東海テレビの新番組「ハッスル×2」(←この×2は二乗の2です)(だから番組名は「ハッスル・ハッスル」です。)(苦み走ります)にて3日行われたハッスルマニア2005の例の二試合のダイジェストを見ました。なんだかもう涙混じりで見ました。和泉さん親子、鈴木…