2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった そして始まった

大掃除済んだもし。今スカパーでPRIDE見てるござるわけですがなんかもう大変です。高田のふんどしが。「でんでんででん」てPRIDEのテーマに合わせて太鼓叩いてござったよ。横で松井が笛を吹いてござったよ(これはうそです)どうにもこうにも「ウホッ!」っ…

初雪

東海地方は朝から雪が降っているのでございます。雪って不思議ね…。見慣れた風景の何もかもが美しく見える…。掃除手付かずの場所さえも……(もうやんなくていいすか(寒いし

ハッスルクリスマスハウス東海地上波

年の瀬だというのに、暇で暇で仕方ない、プロレスファンのわたし。(いや、大掃除まだ残ってるから・あとおせち)(念の為言うけどこれ高田総統風に読んでね)(知らない方はもう「戻る」押していいから)12月23・24に行われたハッスルハウスクリスマス版を…

嬉しい

大好きなセロニーたんにアナスイのネイルアート用カラーのセットをいただきました。(ほかにもRMKのネイルとアイシャドウとかうれしいもの沢山)嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない!(いや、ありがとうございました!あなたが好きです!

去年の大掃除

「換気扇の汚れは灯油がよい」という知恵を活用したのはよかったものの「換気しないと死ぬわよ」という大切な注意事項を守らず、灯油の吸い過ぎで完全にラリり、よろけ、後頭部を強打したという悲しい思い出があります。今年は換気第一につうことで外でやり…

大掃除

「きれい好き」と「掃除好き」てイコールじゃないすよね。わたくしは部屋がきれいな状態が好きですが掃除をするのは好きじゃないです。みなさまもそうじゃないですか?「きれい好き」と「掃除好き」の間には黒くて深い河がありますよねえ。きれい好きと掃除…

ほほう

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041229-00000020-spnavi-spo.html シウバの相手ハントだってさ。ハント健闘するといいですねえ(真顔とも笑顔とも付かぬ顔で)あれっすよねえ、ハントとて元K-1王者なわけですよ。K-1王者がシウバの…

大掃除中のあなたへ

DIY板より 【再生】掃除のテクニックを語れ!【清潔】 http://that3.2ch.net/test/read.cgi/diy/1051524259/ (もうすぐ1000なので保存推奨(読んでたら日が暮れたんですけどね

うろたえ

http://guide.cocolog-nifty.com/guide/2004/12/_.html お洒落グッズも相撲情報もなくてごめんなさい…

今しがた

ついさっきM-1グランプリを見たのでした。録ったやつを。アンタッチャブルが優勝したことはいろんなところで見て知っていました。結果知ってから見るの、全然平気です。だってわたくしは地方在住のプロレスファンですから。何週遅れで放送されてると思ってん…

もうこんな季節か

大掃除したきれいな部屋でこれ読みながらゴロゴロすんですよ。去年うっかり買い忘れ、「あれがないと新しい年が迎えらんねえ」と嘆き悲しんでいたら、まなむん(id:manamra)が送ってくれたんですよね。まなむん、あの時はありがとう。今年も真っ先に永田さ…

女同士

カーニィ(id:romasen)とさとゆせんせいとの両手に花で忘年会をいたしました。おふたりともねえ、お花みたいなんすよ。周りの空気がおいしいんすよ。最近しみじみ女同士が楽しいです。わたくし気持ちがおっさんなもんですから、「(首45度で)ねー」みたい…

大晦日

■桜庭欠場 シウバの相手は公募 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200412/at00003434.html 「第7肋骨および肋軟骨を骨折。医師によれば、試合を行えば折れた骨により内臓損傷の可能性も」腰が痛いとなんもできんですからね。かあさんようわ…

大の字その後

きのうの「大の字寝=背が伸びる説」についてもうおひとかたメルをいただきました。「丸まり寝だけど高身長」「丸まっても成長ホルモンは行き渡る」と。よかった、ムキエビみたいに丸まる過去のわたくしは別に悪いわけじゃなかった。自分の過去を否定するこ…

赤電

携帯電話には全くこだわりがありません。というかついていけていません。いらないとすら思うのですがそうもいかないので難儀です。家電は(説明書を)読んで覚えるタイプの人と身体で覚える人がいますがわたくしは前者なのです。しかし携帯電話の説明書の分…

成長

今日すごい話聞きました。立ち聞き盗み聞きで。スーパーのレジ並んでる時に。若奥さんふたり連れから。一方の奥さん、坊やの背がちょっと低いてお悩みの様子なの。で、もう一方の奥さんちの坊やはスラッと大きいらしいのな。伸び坊やお持ちの奥さんが「寝る…

スパイク・ジョーンズ総指揮

ジャッカス vol.2 & 3 ツインパック [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る弟に借りました。生きる勇気がもりもり湧いてくると同時に…

間違いた

去年のクリスマスイブに見たのはマン・オン・ザ・ムーン【字幕版】 [VHS]でした。ぐったりの質が違ってたです。すっごいしんみりきました。

く〜

テレビが一貫してつまらないので映画鑑賞をしています。不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/05/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (74件) を見る全身の力が抜けます。かなりぐったりしま…

あり〜

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041224-00000300-spnavi-spo.html この人強いだろうなあ。なんかペナペナの金時計してるし、もみあげないし。「武田戦は流れた」て書いてありますけどわたくしBJ戦だって思い込んどったんですよに。BJじ…

キックオフのテイで

id:sayokom:20041223#p1 三田さん……(ハート)http://picnic.to/~funuke/gudaguda/kickoff02.jpg 両国PPVでプレデターにさらわれる三田さんを見て「三田さんがあ三田さんがあ」て全泣きしたことをつい昨日のことのように思い出します。両国通訳さんも素晴ら…

冷え

足先が寒くて夜中よく目を覚まします。「ふくらはぎを温めるとよい」ということでレッグウォーマーを装着しているにもかかわらずです。やはりダイレクトに温めたい・しかし靴下を履いて眠るのになんだか抵抗がある(そもそも靴下あまり好きじゃない)、とい…

クリスマスイブですね

夜を歌う+8アーティスト: Shintaro Katsu,勝新太郎出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2003/01/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (19件) を見るHMVにて。これでムーディな大人の夜を!(中2の娘にはいい…

大谷、ハウス初登場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200412/23/041223_kak_hustle_4_1_b.jpg http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200412/23/a04.html えらいなあ安生。大晦日すぐそこなのに。そして大谷、バカサンタがハウスにやってきた、ですね。いい…

開けたら閉める

暖房をいれた居間にいて、ちょっとお茶でも汲みに、と居間と台所を仕切る戸を開けっ放しにすると黒犬がガンを垂れます。ものすごく何か言いたげです。「閉めい!」と目が言うのです。 丸い、丸いよ

略すなら

「チャンピオンカーニバル」を「チャンカン」て言う人いますよね。許せないんですよ。「チャン」はチャンピオンのチャンだから解ります。「カン」て何ですか。「カンニバル」じゃないですかそれじゃ。居酒屋カンちゃん*1のカンか。そのテイで言ったらチャン…

はてなネイル出し

何を表現したかったのか自分でもさっぱりわかりませんが爪楊枝で丸を丸を丸を描きました。ベースはエッシーの「JAZZ」です。美川憲一のドーランみたいなのっぺりした色です。

わかりやすいサービス

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200412/im00004942.html 何しろ慣れてらっしゃりますしネ! 参考:http://www.ne.jp/asahi/lucky/angel-wing/45.jpg ttp://www.ne.jp/asahi/lucky/angel-wing/torigoe.htm

2学期終了

通知票持って帰ってきましたウチのトンパチ娘が。もう、ねえ。時間は戻って来んから今言ってもねえ。でもやっぱり、親の端くれとして色々感じ入りますよ。そんな時、わたくしはどうするか。プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂作者: マサ斎…

おい、俺の脳

なんか自信がなかったので今グーグルで「鼻くそ 成分」を検索してみましたら、一番上に輝く「ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会」さんの過去ログに「鼻をほじるという行為に脳の働きを著しく活性化する効果が」ってビシッと書いてあり、鼻くそは爪に何…