成長

今日すごい話聞きました。立ち聞き盗み聞きで。スーパーのレジ並んでる時に。若奥さんふたり連れから。一方の奥さん、坊やの背がちょっと低いてお悩みの様子なの。で、もう一方の奥さんちの坊やはスラッと大きいらしいのな。伸び坊やお持ちの奥さんが「寝るとき、大の字にさせて寝させてあげてる?寝てる時に成長ホルモンが出るから、行き渡りやすいように大の字に寝るといいのよ」て。それ聞いてもう雷に打たれたような心当たりが!わたくし、小さい頃から丸まって眠る癖があるんです。今でも、冷凍ピラフのエビみたいになって寝てるんですよ。寒くても暑くても縮こまって丸まって寝ておるのです。エコノミークラス症候群なんておよそ有り得ない寝方なんです。生き方の間違いを盗み聞きで知り、しょぼくれております。低身長の方、丸まってないですか?私は大の字で寝てるけど背は低いざあす、とどなたかこの説を否定していただきたい!関係ないようでちょっとあるけど吉本の「ダイノジ」の名の由来ってコンビどちらかのお父様が大の字でお亡くなりになってた・て話をどこかで聞いてなんて業の深いコンビ名だろうと痛み入ったのですが「それはうそだ」と詳しい方に聞きました。うそでよかったと思いました。
※「大の字だけど」メールをいただきました!この「大の字寝=背が伸びる説」が正しいとは一概には言えないということが判明したところで今後も心ゆくまで丸まって眠ろうと思う所存であります。おやすみなさい!