2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノのひみつ

これは寝転がりながらもカメラを見てござるね、という画像ではなく、マジ寝しているところです。鼻や口からは工事現場のようないびきが漏れています。目をバッチリ開けて眠っているのです。まばたきをしないから少し怖いのです。 本当によく眠っています。人…

マッチ犬

ブルーノは散歩時に「ショルダーリード」という発明品を使用しています。引っ張り癖のある犬による、グイン!という、釣り用語で言うところの「ファイト」を和らげるとともに、当の犬にも「引っ張ったらいかん」ということを知らしめるような仕掛けのある引…

その他雑感

スポナビ見つつ拾い拾いで - ■公開計量でのコメント ・桜庭(87.0kg)「一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。」 ・ボブチャンチン(91.6kg) 「グランプリに出場できて大変嬉しいです。ありがとうございます。」 ・中村(92.9kg) 「体重が落ちて、一…

スクープ!アリスター・オーフレイムの秘密特訓場

http://www.usiwakamaru.or.jp/~creek/numder/others/others02.html 桑名市国道23号沿い、名古屋から揖斐長良大橋を越えてスグ。色々と目をそらしたい過酷なものを見たので弱火弱火です。前世はマリー・アントワネットと言い張ってらっしゃる深田恭子さんは…

PRIDEにおけるクールビズ

(放送前なのに書いてまってごめんね 夏風邪こじらせ、渋り腹(シヴリヴァラ)で朦朧としながらスカパーPRIDEセカンドマッチ興行PPVを見ておりましたらハイコンニチハーつって小池百合子環境大臣が出てらっしゃったのす。チームマイナス6%つって。(「犬に…

ネクターシャンプー

サリーたん(id:peanuts)に教えていただいたオリジンズのシャンプーがすてきに調子いいです。桃の香りがなんとも幸せで、頭の皮も根元も軽やかに洗い上がります。シリコン系コンディショナーって汗をかく季節はどうもヌメヌメしていやな感じですよね。この…

見た

福耳 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る邦衛をスクリーンで、という贅沢を味わいに映画館へ見にいくつもりだったものの、なんやか…

見た

恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (208件) を見る自分が大好きなものを極め愛することはすてきなことだと思います。でも、たまにその…

脂がいたそう

http://www.mcphee.com/bigindex/current/11476.html バンドエイドらしいのすけど、傷にベーコン貼るっていう考えはなかなか出て来んですよね…

はてなネイ儿出し

ツヤたんにいただいた東京タワーキャラクター・ノッポン兄(のボールペン)をイメージしました。東京タワー公式サイトの掲示板ではノッポン兄のクールさを堪能できます。 http://www.tokyotower.co.jp/2005/ ※10月20日追記:検索でいらした方へ ttp://www.to…

借りてきた

福耳 スペシャル・エディション [DVD] 恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]

熱中時代

僕の先生は、ビーバー。なんでもありません。犬といういきものはたいてい暑さに弱いです。灼けたアスファルトの上を素肉球で歩くのは犬にとって苦行でしょう。きっとこんな感じです。夏場は熱中症に注意してあげたいものです。熱中症は下手すれば命を落とし…

Reading Baton

りょんさんからいただきまんた。(http://d.hatena.ne.jp/bukkoros/20050620)嬉しく幸せです。「女おじさん」のわたくし、昨日今日とかわいこちゃんにもてもて。■お気に入りのテキストサイト(ブログ) 腹肉ツヤ子先生の「艶毛」と胡桃原まゆも先生の「まゆ…

hageta

いつぞや蚊に刺されたブルーノの頬、なんとか治ったんですけど、山部分だったところが見事にhageました。 田中さん(id:foreplay)に捧げます(愛でていただいて嬉しく幸せです…

Comic Baton

チズたんがくれたですよ。(http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050619#p2)うれしいなあ。ヤー!(ダチョウで■持ってるマンガの量 年食ってるからそれなりに膨大な量なんですけど、娘の部屋に持ち込まれて分散してるので置き場の見た目的には落ち着いた…

アフター万博

歩きに歩いたふくらはぎの張るに張ってるこの感じ。エキスポ、存分に楽しんで参りました。方位磁針を身体に内蔵するカーニィ(id:romasen)、東京からのお客様・俺の魂の片割れベイベイ(id:veiko)、そしてはじめまして!敬愛するツヤ子先生(http://blog4.…

万、博…。(薬師丸ひろ子で

明日、2005年日本国際博覧会に行くのでございます。なんとなくわたしも行くことになるのだろうかと遠くから見ていた万博に。限りなく人ごとだった愛・地球博に。モリゾーの真顔は「オリンピック誘致に失敗し流した愛知県の苦い涙」を表現しているそうです。…

返返信として、リファ投げないけどのぞいてくれるかしら?と若干甘えつつしょっぱいことを言いますね。甘えしょっぱい返信です。あの作文は映画の感想です。そういうふーに描かれていた・とわたしは感じ取ったと。この映画の中では、プロレスは完全に冷えた…

ちょっと待ってください!

「なりさがって」みたいな言い方はアレでしたが、そして、世間的に「終わってる」みたいに思われ・言われるのは致し方なしって思いますけど、終わってる?だからなに?って思ってますよ。わたしはプロレスを愛してますよ。下手したら心の支えですよ。わたし…

武士道

名古屋なんですよねえ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050615-00000024-spnavi-spo.html 長南亮VSバローニ、三崎和雄VSダニエル・アカーシオ、中尾受太郎VSマーカス・アウレリオ、そして今成正和VSヨアキム・ハンセン。今成選手見…

おにいさん

おかあさんといっしょの体操のお兄さんが代わったのですね。今更すぎる話で恐縮ですけど。ウチの子(14)が世話になったのはその一代前の勝弘おにいさんです。このおにいさんは体操のクライマックスで垂直に高く飛び「大」を披露してくれるのが売りだったと…

濡れた…

小雨の中散歩に行きましたら「濡らされてる…」とテンション急降下のブルーノです。どうも濡れるのがイヤらしいです。その割には水たまりにズカズカ入っていくので結局濡れたくないのか濡れたいのかよくわかりません。

そしてバトンタッチ

おばさんがバトン使ってお触りしますよ。突然のリファやらトラバやら分をわきまえずにごめんなさいね。 お前を泣かす。のとのさん ドロップキックアウトのロクくん 月光ワルツのウカケンくん bukkoのりょんさん チープカのつっちーくん 何卒よろしく・ウイズ…

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

酢昆布食べだしたら4、5日平気で食べ続けるような単細胞なので好きな曲を見つけるとそればかり数日聞き続けるヘキがあります。ので、「今よく聴く曲」となるとちょっと自己名誉がアレでアレしそうなので(♪アイキャンダンス!)ここは「もし自分がプロレスラ…

今聴いている曲

カルチャークラブの「I'll Tumble 4 Ya」、2分38秒の曲です。カルチャークラブは「Time」が一番グッときます。適当に日本語詞付けて歌うといいよ布施明とかが。

最後に買ったCD

「前の5日分」を数回クリックしていただければ最近買ったCDはBAREBAREなんですけど、ここは宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ・空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズということにしていただきたいのですが、だめですか。…♪アイキャンダンス!

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

アイチュンには四捨五入して30GB。シャッフルへの入れ替えは結構マメです。

キャッチザミュージカルバトン

定番鼻歌は「もっとー食べて宮ー地、もっとー食べてー宮ー地ー」と寿がきや本店の味CMソングだったりします。と、書き出しに困るとご当地ネタでごまかしがちなわたくしですが、それなりにノーミュージックノーライフです。そんなわたくしにGIRAFFICAL.COMの…

見た

MASK DE 41 [DVD]を鑑賞しました。 この作品は関わった人たちが次々に不幸に見舞われたことから一部では「呪いの映画」と呼ばれています。元凶は「お祓いの時に携帯電話を鳴らしたハヤブサ」と噂されています。(プチ詳細)結構見るの勇気要ったというかアレ…

借りてきた

MASK DE 41 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見るピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/20メディア…