2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥よ

染め粉を買う手芸店にて何に使うものかよくわからないけどどえらげなく可愛い鳥を買いました。2羽セットで378円。本体は発泡スチロール製で羽根は本物がうまいこと加工してあります。ほんとこれ何に使うものなんでしょうか。わかりませんがピンクやグリーン…

ノンノグレイト

ファブり-ズってなんかネチョネチョしますよね。前置き無くて申し訳ないんですけど。室内で犬を飼い留守して部屋を閉め切るとどうしてもにおいが籠もりがちなので消臭ものを色々試してみたのですが。 一番効果があったのは、相撲の懸賞「HB-101」でお馴染み…

みたび

また増やしてしまいました(前回 そしてシャッフルはイギーポップ祭開催中です。車の中(カセットのとこからなんや管伸ばして繋げるやつ)で聴いて、降りる頃に多少ぐったり来ます。

わくわくソープラン├〃

ちはたん(id:chocolate)にアロエベラ粉末をいただきまして、せっけんに入れてみました。 マカダミオリブアロベラせっけん オリーブオイル 280g マカダミアナッツオイル 280g 精製水 油総量の35% 苛性ソーダ けん化率90%で計算 精油 ラベンダー、パチュリ…

夜中らしさ

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (123件) を見るハリオ 耐熱…

親指ロンガー

染め物のせいで爪が弱くなってしまったので短く切ってオイル塗ったりして大事に育ててる最中です。そんで季節無視したシロップネイルで爪先重ね守っておるのでした。この塗り方はちんちくりんが目立たない気がするのです。わたしなぜだか親指だけスクスク伸…

♪アワラィ、ツゲザ、イソプレシャス、ツゲザ

「スターティングオーバー」が入ってるのって「ダブルファンタジー」でしたっけ。「KISS KISS KISS」て曲が超絶怖いんですよね。ジョンレノンみたいなオノヨーコ((C)宍戸美和公)はさておき、PRIDE30を見ました。地上波放送は11月3日とのことなので細かい感…

泥ブルーノ

INUBAKAの郷野聡寛ことわたくしです。2強3中5弱です。郷野はともかく寒くなると頻繁にブルーノを洗えなくなるので午前中に洗っておきました。以前から犬雑誌などで見て実行してみたかった「犬の泥パック」。犬は人間のおもちゃではありません。でも皮膚や被…

最近てぬぐい

近所の手芸店でシンプリコールという染料を見つけたので愛用しています。分包(2包入り)なので無駄遣いしなくて済むのでした。量の加減はいまだにわからないのですが。 これの応用で溶いた染料で直接絵を描いてみました。さらしは薄いから裏にも染みますし…

いつもギラギラする日

新旧財布です。上のカーキのが旧で、エナメルコーティング(傷が付きにくい)のホットピンク×金ベルトを選んだのですが、なんかどうもこう、やらかした感が強いというか、どうしたんだアンタみたいなそういう財布です。このアッシュ&ダイアモンズの財布、使…

読みすすめ

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也が到着し、早速しがみついて読みました。船木氏やドン荒川氏やミスター・ヒト氏との対談などでは結構「早死にする」みたいなキーワードがばんばん出てきてました。小川直也さんが「キングは緑のプリングスが好きだった」「…

エクストリーム

アクアフレッシュのエクストリームクリーンゆうのを買ってみました。オレンジと白の縞であり、柑橘ミント味です。「今までになく細かいミクロの泡が歯はもちろん舌の汚れまで浮かせてはがします*当社比」とのことですが、磨いている最中に大口を開けて確認…

天才ミーツ天才

おタンドービプレレントに(36になりました)腹肉ツヤ子先生から素敵な贈り物が…! 美しい肌、繊細な指先、しなやかなつまさきとかかと!ヤノタク選手をここまで美しく表現できるのはツヤッティだけ!わたしは本気と書いてポンゲであなたをSong-Keyしていま…

バンビ先生

わたくしのチャオチャオバンビーナこと北沢バンビ先生の公式サイトができました http://www.kitazawa-bambi.com/ とにかくかわゆらしいのでございます

kamipro

紙のプロレスRADICALがKamiproとしてリニューアルされ、一発目の表紙は五味選手でした。勇気あるなあ。「大晦日は燃える五味の日!」だそうです。大晦日に出しても元旦は回収しませんよね…。 五味選手と川尻選手のインタビューが背中合わせになっており、ま…

おやつクラブ

いただきものの「ぶっぽうそうサブレ」です。高野山土産。ぶっぽうそうはブッポウソウ目ブッポウソウ科の野鳥とのことです。鳴き声が「ブッポーソー」と聞こえるからこの名前なんだそうです。ぞんざいな命名に涙を禁じ得ません。なんというかこう、そこはか…

馬の油

ひじひざかかとがカサる今日この頃ですが、最近ラベンダーの精油配合の馬油を見つけまして愛用しています。馬油が皮膚や髪によいということは重々承知しておりましたが、どうもあの獣臭が…と敬遠しておりました。しかしこれは全く獣くさくありません。他にも…

まだ偲びきれてない

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也作者: 『紙のプロレス』特別編集出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/10/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見るさっきカートに入れまんた。やっぱりまだ思い出すとしょ…

佐伯信仰

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)を読んで以来朝晩のつくろい方法がずいぶん変わりました。今まで化粧水はコットンで闘魂ビンタ108つで叩き込んでいたのですが、煩悩の数だけ殴打していたの…

bはbrunoのb

Loop DESIGNのイニシャルキーホルダーを買いました。もうほとんどのアルファベットが残っていなかったのですが「ブルーノのb」はありました。日本の女の人で「頭文字(と書いてイニシャル)b」つったら美波里さんくらいですか。 これは本来旅行カバンかなん…

再現ネ⊃厶ライス

きょうの猫村さん 1に出てくるネ⊃厶ライス(←検索避けギャル字使用)を食べてみたいと娘が言うので再現してみました。ネ⊃厶ライスの肝である新鮮な小魚は残念ながら手に入らなかったのでツナ缶で魚要素を補いました。 にんじんタマネギピーマン鶏肉をみじん…

ブルーノがやせた

ブルーノが頻繁に吐くようになってしまいなんだか肉付きが落ちたような気がし、心配で獣医さんへ行きました。とくにどこも悪くなく、冷えただけだろうと言われました。犬が冷える…。なんという弱い犬なのでしょうか。それともわたしが過保護に育てすぎている…

割れて腹筋

本名:レベッカ・レイヴォーンさんことベッキーさんに感化され、腹筋をはじめました。感化される前々から、鏡に映る自分の腹周りにアカシアの雨に打たれて泣いていた今日この頃なのですけれど。せめて鏡開きの時のようになんとかひび割れればいいなと腹筋補…

30

対戦カード出ましたね。 http://www.prideofficial.com/free/result/event/1127273873.html 桜庭はケンシャムとですか…。もっと、相手を、なんというか、口ごもるつうか、何か言おうとすると口に軟球詰められそうっていうか、いや、もちろん桜庭応援するんで…

最近の付けもの

↑シャンプー買いに行って目にとまり、その名前に完全に吸い寄せられてしまった保湿クリーム・オリジンズのア パーフェクトワールドです。クリームですが重ったるくなく、サラリとしています。甘い香りもすばらしいです。名古屋某所のオリジンズには木公雪泰…

最近作ったてぬぐい

手もいい加減荒れ果てて触る物皆傷付ける勢いだというのに一向に染め物が上達しません。説明書き通り染料を溶かさなかったり染め付け時間も適当だったりするので自業自得なのですけど。同じ物が二枚とできない刹那的な工作です。そう、工作図工の域を脱せな…

わくわくてぬぐいランド2

ちはたん(http://d.hatena.ne.jp/chocolate/20050927#1127820431)のハリネズミにハッとしてグッと来たとほぼ同時にミクシでりゃんたん(id:ryan2)から「消しゴムハンコDEてぬぐい」の存在を教えていただき、やるなら今しかねえと黒板イズム炸裂でここんと…