2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

純子ポリアンナのPRIDE28よかった探し

・本当にシウバがいてくれて良かった… ・でもあのルンペンの崩れ落ち方、地上波で放送できるんかしら。 ・ミルコの方が、秘孔を突いたの? ・てゆかプロなら準備体操しっかりしてくださいよ! ・ジョシュの唯一の見せ場:『Wild Boys』熱唱 ・中村はせっかく…

続き

鼻水の具合は更に激しさを増しました。ズビーだったのがズバババーン!みたいな勢いです。へとへとになります。ごめんなさいね汚い話して。お食事中の方もいらっしゃるかもしれないのに。パソコンや携帯いじくりながら物食べるでないよ。その手はどこで拭く…

鼻水ビャービャー

人知れず風邪を引き、人知れず悪化させているわたくしです。思えば一昨日、喉の奥というか鼻の奥というかその結合部分に、ベニヤ板っぽいトゲトゲした木片が引っ掛かっているような感覚があったのです。ああ、飯粒をよく噛まないから引っ掛かってござるな、…

可愛い…

また可愛い迷子札のお店を見つけてしまいました http://www.unico-unico.com/ ああでも、迷子札沢山ぶら下げるのってものすごくバカっぽい(バカなんすけど

せっけん

先日仕込んだココアバター入りオリーブオイルせっけんを型から出しました。いいあんばいに固いです。今回の装飾は緑茶粉末でマーブリングにしてみました。こんな抹茶チョコがあったらうまそうだなあとか考えながら。香りははっか油とローズゼラニウムとロー…

なくした、だと?

ミルコ勝負パンツを自宅で紛失 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041029-00000032-spnavi-spo.html お母さん知らないわよ!きちんと整理整頓しとき!

ふざけられたー

つい先日、郵便受けにカタログが届いておりました。ネクターの材料になる果物に、ツェッペリンのボンゾのファーストネームを足した名前の、下着屋のカタログです。ここの下着屋は注文したものが到着するまで呆れる程時間が掛かり、1ヶ月2ヶ月待ちは当たり前…

もうひとつ悩み

散歩に関してもうひとつ悩んでいることがあります。まだブルーノがほやほやの子犬だった頃、散歩中にきれいなおねえさんに撫でくりまわされたことがあります。おねえさんは白い軽自動車に乗っていて、わざわざ車を停めて降りてきてブルーノを触ってくれたの…

スクランブルダッシュ

ブルーノは散歩が好きです。「さんぽ」という言葉を完全に理解し、「散歩行くべか」とわたくしが言うと、ハタと5秒程静止し、イヤッホヘーイ!と飛び上がります。胴輪を装着しうんこ袋を用意しリードを繋げる間、ずっとカシャカシャと足を空転させています。…

ししん

おともらち(id:chazoumarozou)がはてなを始めましたです。マロさん茶助くん、お元気そうでなによりです。また近くに来たら遊びに来てね。あ、そうだ悲しいお知らせ。Pajatti、カフェやめちゃっただよ。もうロコモコ丼食べられないだよ…。(画像はウチに来…

あと3日だわ

ジョシュの勝利宣言「ミルコ、お前には地獄すら生ぬるい!」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041028-00000029-spnavi-spo.html いや、別にミルコ悪いこととかしてませんから。むしろ議員と二足のわらじで平和のためにがんばってらっ…

ブルーノ今日で11ヶ月

ブルーノのお兄さんの飼い主さんからのメルで気付きましたです。(ありがとうございます)今日で11ヶ月、来月には1才になるです。 今年5月はこんなにバブーだったブルーノも こんなにも佐川急便の配達員風に。(Fotolife便利ですね

癒される

ボビー会見の模様 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200410/at00002938.html アドゴニー:ボビーの“セカンド”として、(ボビーが)試合中に緊張すると思うので、必ず10分前にボビーをオシッコに行かせてあげたいと思っています。とにかく、い…

寂しい眺め

近所の田んぼも稲刈りが済み、禿げ土地となって空っ風が吹いています。夏の間は目にしみる美しいグリーンだった風景が、寒さと供に枯れ風景となるのです。「稲刈ったところの、根元らへん残ったところを踏むと、パリッとか言って楽しい」と土着の子供達が言…

冬支度

もっと寒くなったら遅い、遅いのよ、つうことで昨夜冬用せっけんを仕込みました。冬はもうそこまで来ています。ぐずぐずしてたら死ぬわよ。(細木)いつものオリーブオイルせっけんに強力な保湿力を持つココアバターを10%配合。アルカリ度が下がってマイル…

そして大晦日

ボビーは出場決定なのですね。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20041026/20041026-00000014-spnavi-spo.html相手は誰がいいかしら。(永田になら勝てそうよねボビー)(そういうこと言ったるな)(体重差とかさ、考えようよ一応)弁えて第1…

大晦日

魔裟斗vs山本“KID”徳郁決定とのことです。(K-1ルール3分3R 延長2R ↓黒板五郎を彷佛とさせるKIDのコメント http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041025&a=20041025-00000027-spnavi-spo そういえば先日ハビエル・バスケス選手を下した宇野薫選手が「…

導入

ちょっとまだ早いですけどガスファンヒーター導入いたしました。スイッチ入れてないんですけど身体がおぼえているのかいきなり貼りつく寒がり屋です。明治寒がり屋ヨーグルトです(弱火ギャグ 追記:暖房を囲う理由id:mashijun:20040224

貯金

ちょっと前、何故か娘が50円玉貯金を始めました。100円500円でないところが悲しく、1円5円10円でないところが「割と本気」を物語っていました。そういえば友達の娘ちゃん(当時3才くらい)が貯金箱にお金を入れるのが好きで、入れるたび「ちょき〜ん」と、硬…

私は彼を愛しているんです

ブルーノの為に肉球クリームを自作しました。日曜日、長めの散歩をしたら後ろ足の肉球が少しひび割れて血が滲んでいたのです。 シアバター 適当 (親指くらいの大きさ バージンオリーブオイル 適当 (小さじ2くらい? みつろう(未精製) 適当 (4粒 すべて…

シンが好き

タイガー・ジェット・シンが名古屋に来ていたというのに会場に足を運ばなかったなんて、わたくしもずいぶん年を取ったなあと思います。大好きなのにシン。あの完成された佇まい、キの字感、大好きです。仮面ライダーアマゾンと同じ位好きです。 http://www.a…

今朝散歩の時高校生らしき男の子二人連れに「お、FBIの犬。」と言われ、なんだか狙い通りで大変嬉しかったです。そしてひなたぼっこをしているFBIの犬です。

それはどうだろう

船木誠勝、パンクラス顧問を退任 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20041022-00000302-spnavi-spo.html 「芸能活動に専念するため」…。誰も止める人はいなかったのでしょうか。(演技のひどさの)いいわけできなくなるから、…

犬T

犬Tシャツを買いました。「FBI」とプリントしてあります。「バタアシ金魚」*1に「フーバー」というFBI元長官と同じ名前を持つブルテリアが出てくるんですが彼を思い出しました。馬鹿っぽくて気に入っています。 *1:バタアシ金魚(1) (ヤンマガKCスペシャル)

おめでとう!

ベイベイ、お誕生日おめでとう!ナノ接待とうなぎ接待するから名古屋来てネ!

画伯ありがとうございます

中川画伯*1に缶バッヂをたくさんいただきましてございます。画伯の描くノゲイラ兄弟、桜庭たちに混じってブルーノまでバッヂにしていただいて。名前バージョンは黒×ピンク、白×ピンクでとてもかわいらしく、早速お散歩バッグにあしらってみました。画伯、あ…

ナノすごい

注文して1日置いて、速攻で届きました「イオンスチーマー ナノケア」。人殺しー!銀行強盗ー!(盛り上がるとブルーハーツのテーマを歌うくせをやめろ)早速今までのマイナスイオンスチーマーと比べてみましたです。 ナノケアすごいところ 取っ手がついた(…

PRIDE28

美獣・金原弘光の対戦相手、アリスター・オーフレイムに決定した模様。金原はリングス時代オランダでアリスターのお兄さんをKOしたことがあり、まだおぼこかったアリスターに「いつかお前を倒す!」と言われたらしいです。紙プさんの金ちゃんコラムに書いて…

ナノです

届きましたナノの霧が。まいったね、今夜!

うさぎさん

「恨ミシュラン」で西原先生が「ピーターラビットの絵柄で、大うさぎが小うさぎをかつあげしてるみたいなやつがあるよね」と書いていたのを思い出して画像を探しました。ありました。 http://www.cup.com/grace/images/wwprpl25.jpg ああ表の風すごいなあ。…