鼻水ビャービャー

人知れず風邪を引き、人知れず悪化させているわたくしです。思えば一昨日、喉の奥というか鼻の奥というかその結合部分に、ベニヤ板っぽいトゲトゲした木片が引っ掛かっているような感覚があったのです。ああ、飯粒をよく噛まないから引っ掛かってござるな、と思っていました。こうやっていつも風邪の引きはじめに適切な処置をしないので悪化させてしまうのです。喉のトゲトゲは鼻に移行し、今鼻水が全開です。鼻をかみすぎて耳がポーとします。父ちゃんのポーが聞こえます*1。ポーが治まらないうちにまた鼻をかむのでポー通り越してボーになってきました。汽笛のようです。船が出るようです。波止場のようです。港港に女がいます。完全にうわ言です。いつコールドをキャッチしたのか、キャッチをコールドしたのか、さっぱりわかりません。腹一杯のときにそこらへんで寝たのがいけなかったのか、ブルーノの散歩行っていい汗かいて疲れてそこらへんで寝たのが悪いのか、洗い髪ビタビタのままmixiを覗いて書き込んで満足してそこらへんで寝たのが悪いのか、とにかくもういい年こいているのだからそこらへんで眠りこけるのはよくないと思いました。そしてもういい年こいているのでちょっとの風邪で寝込んだりはしたくないです。そんな気持ちも、熱を計ると一気に崩れて一瞬のうちにヨボヨボこいてしまうので計りません。なんか知らんけど毎回結構な数値たたき出しちゃってびっくらこいちゃうのな。38度とか平気で出しちゃう。中年なのに。数字見た途端に身体動かなくなりますもの。おそろしいです。みなさま風邪などお召しになりませぬようご自愛ください。

*1:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19580/風邪引くと毎回コレ言ってる