2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランジェリー裕志

コンタクトを外すとテレビの字幕とかほとんど見えないんですが、きのうSアリ見てて、復帰第2戦目の永田裕志選手のタイツが、フリル的なものがついているランジェリー的なものに見えてしまいちょっとびっくりしました。 わたしの目がおかしいという話なんです…

だんなさんテニスやらないのにテニスエルボーになりました。長時間のパソコン作業による症状なのですが、肘の周囲の痛みはテニスエルボーと呼ぶ接骨院に通い出したのですっかりテニスエルボーの人になっています。どうにもポロシャツの襟を立てた三沢光晴を…

しないさせない怪我だけは

5.6マッスルハウス6@後楽園ホールの録画中継を金曜に見ました。箇条感想かきます

スト口ングス夕イル

結構お酒に強い方だと思い込んでいたのですが氷結スト口ング(アルコール度8%)飲んだら次の日ぐったりしました。度数倍だとやっぱり違いますね。倍だからかなんなのか味も普通のよりとっつきにくい感じで飲みにくく、飲み物としてなんだかあまりおいしくな…

ミス雁から電話がありまして

ドライイチゴ続きです 冷蔵庫に砂糖とトレハロースまぶしたイチゴを3日寝かしたところ 火にかけて10分ほど煮、灰汁を取り、シロップとイチゴをざるで漉し分ける(シロップは牛乳に混ぜたりパンケーキにかけたり活用できるので熱湯消毒した瓶に保存 オーブン1…

聖地・赤塚公会堂

義母に苺をいただきました。「あんまり甘くなくて悪いからせめてたくさん持ってきたよ」そんな義母がわたしは好きです。 甘くない果物のポテンシャルアップは「干す」ことではないかと考え、起動&「ドライイチゴ」で検索、2件目で作り方指南ヒット、レシピ…

ミスタ一ポ一ゴフェスティバル

サルバターせっけん 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32 P20「ホホバオイルのスーパーファット石けん」レシピのラードをパーム油に、ホホバオイルをサルバターに置き換え、精製水にトレハロースを油総量の1%添加 タマゴ型、キッチンタイマーが入ってい…

ハウジングプロレス2008

「愛プロレスパーク・でら名古屋プロレス旗揚げ記念興行」於ナゴヤハウジングセンター春日井会場を見にいってきました。 普通に純粋に住宅展示場を見学に来た人々の足を1番止めたのはへなちょこプロレスのエース・ミスター6号でした 手四つだけで観客がどよ…

GW

黄金週間?黄金?黄金??としつこい下品はさておき、暦通り飛び石なのになぜか行楽時のように小金がなくなっていきます。どうも気持ちだけは行楽モードで細かくて楽しげなもの買ってしまうのでした。コントロールアーティスト: オリジナル・サウンドトラッ…

シリコンなしよ

夫婦揃ってスーパー銭湯、雁首並べて岩盤浴という休日を過ごす中、浴場備え付けのシャンプーリンスで洗髪を済ますと次の日やたら髪にボリュームが出、髪型はパーマで雑に増量感を出すことを目指していたのでこりゃいいやと続けていたら最近急に毛質がオミス…