しないさせない怪我だけは

5.6マッスルハウス6@後楽園ホールの録画中継を金曜に見ました。箇条感想かきます

  • プロレス界随一のポップイコン坂井選手、蜂窩識炎(ほうかしきえん)をおして今年もGWにぶちあげました
  • 高級メロン兼パイナップルのような出で立ちは一周してとてもクールです
  • 「フラワ一ロ一ドオブレッドカ一ペット」、声に出して読みたい&親御さんが心底辛がりそうなリングネームの汁レスラーが次から次へ、ヒロインのサソリ選手(サムライのクイズ番組で坂井選手がしきりとサソリ選手を推してしたのを思い出しここで繋がった感じがしました)、西ロプ口レスの皆さん、そして黒のカリスマ降臨。あのフェ〜からはじまり蝶野蝶野蝶野よー蝶野蝶野蝶野よーと聞こえる(わたしだけが)テーマ曲が掛かった時の鳥肌たるや。観客の皆様パーッとした笑顔でオイオイ間の手入れててすごい盛り上がりでした
  • (でもやりとりに謎が残りました(わたしに理解力がないだけですか
  • ところで、実況の村田晴郎さんと解説の鈴木健さん(週刊プロレス編集部)の掛け合いは今回とくに神懸かり的でした。親兄弟も泣くリングネーム(セック鈴木選手等)の選手がせつなすぎるバラードのような友達のライン壊すかのようなムーブをしようが彼等に実況解説されると途端に光り輝くのでした
  • そしてエンドロール、プロレス興行に向けて言う言葉としてどうかと思いますが大変ファンシーで良かったです選曲も含み
  • それにしても今回はプヲタに優しい回であったなあと思いました
  • だからちょっと、マッスルらしくないのかも、とも思いました
  • わたしが思うマッスルの魅力は、プヲタ以外の人にも届いてゆさぶるなにかを持っている、ということです
  • それは多分プロレスに対する愛情から出てくるエキスなのですけど
  • わたしはモー盲だけど彼女たちの魅力はよくわかったし、今だったら、わたしはパフュ盲であるけど、3人が動いて歌っているところを初めてみたとき「あらいいですね」とヘイポーみたいなことを思った
  • プヲタのみならずプ盲をもゆさぶる力をマッスルは持っているんです
  • そしてそれは必ずや日本武道館に届くと思うんです

マッスルハウス6サムライ放送スケジュール
5.16(金)22:00〜24:00※ファースト・ラン
5.18(日)16:00〜18:00
5.24(土)13:00〜15:00
5.26(月) 8:00〜10:00
5.30(金)25:00〜27:00
6.10(火)13:00〜15:00※ラスト・ラン