2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアント

梅雨入りと同時にアリが台所に侵入、洗濯物の乾きの悪さと同じくらいに鬱陶しい思いをしておりました。見慣れた赤茶っぽい小アリよりふた周りは大きいアリです。はなわ氏歌うところの「アリがでかい」というのとはちょっと違う大きさ。今、日本にはアルゼン…

FUKKAN

私の保存食ノート いちごのシロップから梅干しまで作者: 佐藤雅子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1990/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (14件) を見る復刊されたの知りませんでした!自分で紅しょうが作ってみたか…

弱毛

若い頃は丈夫で黒々で艶々な全盛期のホ一ストのような強い髪をしていたのですが寄る年波のせいか年々精気のない髪になってきています。去年はサクセスで頭皮を驚かせ血行促進していましたが、最近はサクセスの勢いについていけなくなり、今は「頭皮のコラー…

本g

電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上作者: 電気グルーヴ出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2008/04/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 102回この商品を含むブログ (95件) を見る電気グルーヴの続・メロン牧場−花嫁は死神 下作者: 電気グル…

バラ売り

[rakuten:benetshop:716062:detail] とりあえず2本買っておきました。一回分で882円ですがプロ施行は2000円以上します。業務用バラ売り1本から買えるありがたい(インディアン口調

身代わり

諏訪魔は龍虎に似ているなあとかなんとかで先週から右目の調子がおかしく、土曜日には眼帯の世話になる事態になり、楽しみにしていたでら名古屋プロレス旗揚げ興行に行くことが出来ませんで、急きょ友達の旦那さんY氏に代わりに行っていただきました。プロレ…

無題

ヨコハマタイヤの顔は加古里子先生の筆による作品だと勝手に思っていたのですが、ウィキ見てみたら「もともとはスマイレッジ (Smileage) というBFグッドリッチ社の登録商標だったもの」とあり、あら全然違ったよとがっかりすると同時に、かつてプライドの門…

巨&小

金沢21世紀美術館で開催されているロン・ミュエック展に行ってきました。 http://www.kanazawa21.jp/exhibit/mueck/index.html 映画やテレビ番組用の模型作りの経歴をもつミュエックは、シリコンやファイバーグラスといった素材を駆使し、古典的な彫塑の手法…

男は数々の苦難を乗り越え人跡未踏の地に辿り着いた

5月25日、DDT名古屋興行を見にいってきました。心の旅から帰還したゴージャス松野選手は名古屋の英雄(←好き者限定)マンモス半田選手と対戦。松野選手の試合はペーソスに溢れていて見る度新鮮な感動があります。受けている時の表情、プ口レススラングで言う…