身代わり

諏訪魔は龍虎に似ているなあとかなんとかで先週から右目の調子がおかしく、土曜日には眼帯の世話になる事態になり、楽しみにしていたでら名古屋プロレス旗揚げ興行に行くことが出来ませんで、急きょ友達の旦那さんY氏に代わりに行っていただきました。プロレス観戦10年以上ぶり、以前はみちのくを少々なYさん、K-D0J0(千葉)VSでら(名古屋)ということで、最初は知ってる選手のいる千葉軍をなんとなく応援していたものの、試合がすすむにつれ名古屋軍の選手のがんばりに心動かされ、千葉軍の試合構成の巧さにも大いに唸りつつも強い千葉軍に対し「千葉め!」と思うようになり、最終的に名古屋軍入江茂弘選手19歳をわが子のように応援してきたそうです。観客一体となって名古屋を応援というのは名古屋人が好むスタイルであります。楽しく観戦されてチケットのお礼に菓子折りまでいただき恐縮至極でしたが見にいけなかった悲しさに今日も小雪の降りかかるといった心境です。