弱毛

若い頃は丈夫で黒々で艶々な全盛期のホ一ストのような強い髪をしていたのですが寄る年波のせいか年々精気のない髪になってきています。去年はサクセスで頭皮を驚かせ血行促進していましたが、最近はサクセスの勢いについていけなくなり、今は「頭皮のコラーゲン生成機能を高め健康な状態にする」という勢いや爽快さはないけど肥料的な役割は確実に果たしてくれそうなもので頭皮保湿に努めています。シャンプーはノンシリコンのやつも良かったですが、今は美容室専門品が買える楽天で複合アミノ酸の「ダメージヘアを通り越した髪に」という懐の深いものを使っています。そんなこんなで元通りまではいかなくても指通りもまずまずな髪になってきています。あと問題は美容室開拓です。以前切っていただいていたとてもうまいエディ・ゲレ口のようにうまい美容師さんが独立していなくなってしまったので大変困っています。年のせいか開拓が億劫になってしまっており、いつものところで「(指名を聞かれて)お手空きの方で」という弱い予約をしています。それで思うような上がりにならず、「早く伸ばしてこの髪型をなんとかしなくては」と育毛行動に出るという悪循環なのでした。本当、実のところどういう髪型にしたらいいのかさっぱり・・・。似合う髪型を知らないできないままこのまま年老いていくのかもしれませんが、生えてる髪はとりあえず大事にしていこうと思います。
[rakuten:jerry:757055:detail]
[rakuten:jerry:757059:detail]
トリートメントに赤と青のつぶつぶが入っていて面白いです
[rakuten:plusn:10003080:detail]
[rakuten:sp-b:1432937:detail]
↑送料290円でお値打ちだと思って購入したらヤクルト大の容量でびっくりしました