シリコンなしよ

夫婦揃ってスーパー銭湯、雁首並べて岩盤浴という休日を過ごす中、浴場備え付けのシャンプーリンスで洗髪を済ますと次の日やたら髪にボリュームが出、髪型はパーマで雑に増量感を出すことを目指していたのでこりゃいいやと続けていたら最近急に毛質がオミスボラになって参りました。なんのことはない、傷んだのでした。傷んでモッサリしていたと。対策をとろうと色々調べ「美容液シャンプー」というのを知りキーヨ(マツモト)で購入し使用しはじめました。
[rakuten:haraya:1037692:detail]
泡を5分くらい頭に付けっぱなしておくとよいそうでまじめに実施していますが、その放置タイムを知らない夫や娘の髪が最近サッラサラでビッカビカに光り輝いているのが気になります。健康な髪なら普通に洗うだけでコンディショナーがいらなくなるほどということらしいです。でも傷んだ髪を根本から解決するのはやっぱり切ることだよなあとも思いつつまじめに頭に泡を溜め、トリートメントもし、次どんな髪型にするか考えます。ここまで長く生きてるとたいがいの髪型試してるし年齢的に突飛な冒険できないし悩みます。そしてこんだけ長く生きながらもまだ自分に一番似合う髪型がわからないという。