ふざけられたー

つい先日、郵便受けにカタログが届いておりました。ネクターの材料になる果物に、ツェッペリンのボンゾのファーストネームを足した名前の、下着屋のカタログです。ここの下着屋は注文したものが到着するまで呆れる程時間が掛かり、1ヶ月2ヶ月待ちは当たり前です。下着というものは欲しいと思った時すぐに欲しいじゃないですか。ちょっと頭がどうかしとる時に素頓狂な下着注文して、すぐ届くんならいいんですけど何ヶ月かして届いちゃうと「何故こんな色のこんな形の…」と後悔が倍でやってくる感じがしませんか。わたくしだけですか。あらまあ。そんなこんなで此処のカタログの下着は通販で購入せず各地に広がっているショップで購入することにしています。ショップだと冷静なデザインかつ的確なサイズのものを購入できますし。しかしこのカタログはなかなかどうして購買意欲をそそる作りになっているのです。下着だけでなく洋服やコスメ物、アクセサリーも扱っています。わたくしが心を奪われたのはフリースのガウンです。ガウンつうと馬場さんみたいな猪木みたいな天龍みたいなサテン仕様のものをまっ先に浮かべてしまいますが、背中に風雲昇り龍を浮かべてしまいますが、カタログに載っていたのはグレーのマイクロフリースで、くしゅくしゅもこもこしたフリルがネックライン、前立て、袖口にあしらってあるのです。そろそろこの季節、風呂上がりの湯冷めに気をつけなくてはならない時期でございます。これを羽織ったらさぞやあたたかかろうよ、とわたくしはポーッとなりました。ついでにこのガウンに似合うデザインのパジャマも3ページ先に載っていたりするわけです。オンライン注文画面を見つめるまでに30分もかかりませんでした。ポッチリとボタンを押しました。数分後「ご注文受付完了のお知らせ」メールが届きました。「平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。(中略)現在のお届け予定は、2004年12月下旬頃でございます。」2004年12月下旬頃でございます!12月下旬頃でございます!ギャギョー!(ゲンセンカン主人*1)12月下旬頃までわたくし湯冷めし放題でございます!ずいぶんな殿様商売してくれるじゃないのさ野口さん*2よう!