いつもギラギラする日


新旧財布です。上のカーキのが旧で、エナメルコーティング(傷が付きにくい)のホットピンク×金ベルトを選んだのですが、なんかどうもこう、やらかした感が強いというか、どうしたんだアンタみたいなそういう財布です。このアッシュ&ダイアモンズの財布、使いやすいんです。仕切りがアホほどあってカード類の収まりが大変よいのです。左の格子のルイさんはカバンが小さいときなどに使うのですが、確かに丈夫で使いやすいように考えて作られているのですが、どうも面白味に欠けるのであまり使いません。でも財布に面白味はいらないと言えばいりません。

A&Dの、中がこんなんだから年配の方々に評判いいんです。「金運に効きそうね」つって。そういえば友達の旦那さん(大阪生まれの東京在住の方)に「…なんか名古屋っぽいですね」て言われました。なるほど金シャチっぽいですね。
最近こういうギラついたものが好きというか、*1何か一つ様子のおかしいものがないと落ち着きません。暴力団の事務所インテリアセンス的なものに惹かれます。ニキータではもはや上品すぎるというか。これは明らかに老化だと思います。まだ行ったことのない聖地・巣鴨に思いを馳せます。(言い訳しますが、服装は一応年々地味になっています。くすんでいます。(大きい王将の駒ってどこに売ってるのかしら(やっぱ観光地?

*1:これもそうid:mashijun:20051012#p2