佐伯信仰

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)を読んで以来朝晩のつくろい方法がずいぶん変わりました。今まで化粧水はコットンで闘魂ビンタ108つで叩き込んでいたのですが、煩悩の数だけ殴打していたのですが、裂いたコットンでのローションパックに切り替えました。無駄な刺激はたるみの原因になるそうです。「やれんのかー!」つって今まで余計にたるませていたのです。やりきれません。「塗り物は3分置いて浸透を待つ」というのも神経質に携帯電話のタイマーを使って守っています。
あとファンデーションの塗り方。佐伯法はスポンジを使わず指で入れ込んでいくやり方なのですが、それを知る前はスポンジでツベッとなでさすって塗っていました。なので夏場は崩れて浮っき浮きでした。ウキウキウェイクミーアップでした。ワムでした。毛穴という毛穴に埋め込んでいけばファンデーションは崩れにくくなるんだそうです。
佐伯先生に学ぶことは多く、学んだだけこちらも気持ちよく実践させていただくのですが、現実見た目はまあ、それはそれこれはこれということを肝に銘じたいと思います。自己暗示自己満足でもう自己自己でいいのよ(最後の方早口で