冷え

足先が寒くて夜中よく目を覚まします。「ふくらはぎを温めるとよい」ということでレッグウォーマーを装着しているにもかかわらずです。やはりダイレクトに温めたい・しかし靴下を履いて眠るのになんだか抵抗がある(そもそも靴下あまり好きじゃない)、ということで「つま先ウォーマー」なるものを買ってみたのであります。
http://store.yahoo.co.jp/sunstone/351033.html

汗を吸収して発熱する、画期的な機能繊維「エクスR」を採用。汗を吸収して発熱するので、つま先部分を常に暖かく保ち、吸った汗を放出してムレやベタつきを防ぎます。phコントロール機能により、繊維は常に弱酸性に保たれ、お肌をやさしく守ります。抗菌防臭加工のため、気になるニオイも防ぎます。

昨夜装着して寝ました。朝気が付いたら、無意識に脱いでました。だめじゃないすかぁ。