大掃除

「きれい好き」と「掃除好き」てイコールじゃないすよね。わたくしは部屋がきれいな状態が好きですが掃除をするのは好きじゃないです。みなさまもそうじゃないですか?「きれい好き」と「掃除好き」の間には黒くて深い河がありますよねえ。きれい好きと掃除嫌いを両立されるにはどうするか。汚さなければいいんですよね。でも汚れるんですよね。よくテレコンワールドとかで「スチームジェット」とかそんな名前の蒸気のマシン売ってるじゃないですか。「こんなに汚れた換気扇もほーら!」ってやつ。あれ見る度に「あんなに汚れるまで放っておくなよ」て思ったりするんですが。しかして今日、ろくに口もきかずに全身を雑巾にしながら掃除をしましたよ。どうしてこんなになるまで汚れを放置しとくだ!と過去の自分にかんかんになりながら掃除しましたよ。エレガントに蒸気当てて「ほーら」てやりたいです。わたしはもうボロボロです(米倉先生(金八2nd