おめでとうブルーノ

23才前日

ブルーノは明日11月28日で2才になります。人間の年齢に置き換えると(ここ参照)23才だそうです。なんとも感想に困る、大人扱い子供扱いどうとにでも転べる微妙な年齢だと思います。
天気の良い日曜なのでケーキを作って一日早いお祝いをしました。

■材料

  • いつものドッグフード 一回の食事分の約半分
  • ふかしたじゃがいも 小1個
  • ゆでたかぼちゃ 3、4片
  • スキムミルク、オリーブオイル 各小さじ1くらい
  • ジャーキー 短いやつ2本(ろうそくのかわり

1. フードはお湯でふやかしておく
2. じゃがいもは丸ごとレンジでふかして皮を剥いてマッシュポテトにしておく
3. 飾り用のポテトを取っておく
4. ふやかしたフード、マッシュポテト、ゆでかぼちゃを混ぜて丸く形成
5. 飾り用マッシュポテトにスキムミルクを振り入れて練り、オリーブオイルをたらす
6. そのままだと固いのでお湯を足してクリームぽくする
7. 絞り口に7を入れて3に飾り付ける
8. 寂しいのでフードも飾る
9. ろうそく代わりのジャーキーを刺す

ブルーノは今少々便秘気味なのでフードと野菜で作ってみました。茹でにんじんも使って派手な色味にすればよかったかも。でもにんじんってそのまま出てくるから(いやなこと言う

30分くらいかけて作りましたが30秒くらいで食べました。
追伸:ブルーノより何分か何秒か先に生まれたお兄ちゃん・チノくん、1日早いですけど、おめでとうございます!