3分計る

うるさいタイマー

佐伯チズ先生推奨の「化粧品を塗るのは三分間隔」を神経質に守っており、今まで携帯電話のタイマーを使っていたのですが、美容液や乳液がついた指で操作するものですから携帯電話がヌラヌラしてしまい困っておりました。あまりヌラヌラさせるとそのうち壊れるんじゃないかと。つうわけでキッチンタイマーを購入いたしました(880えん)。キッチンタイマー、以前使っていたものはゆで玉子と一緒に茹で殺めてしまいました。鳴らないなあと思っていたら鍋の中でグラグラしていました。その時のゆで玉子はおいしくいただきました。やっぱり電子機器は茹でると壊れますね。勉強になるわ。
邪魔くさくなくファンシーぽくないのを探して画像のコレにしたのですけど、かなりヒステリックに鳴ります。うるさいです。「わかっとるわ!」と眉間に皺を寄せながらブチ止めているので美容向きではないかもしれません。そういえば携帯のタイマーを使う前は自分で180数えていました。さっきその「自分3分」を計ってみましたら4分22秒でした。完全におばあさんです。