放たないで繋いで

回転扉事故についてターザンプチ炎上
http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/a/2004/20040329091118.htm
お子さん亡くしたお母さんは
森ビルの人らのことも血吸いの扉も憎いだろうけど
「あん時手を繋いで一緒に扉に入ってたら」つうて自分を責めて悲しんだりもしてると思う。
ビル側の安全管理がアレだったつうのもよくないけど
お母さんも油断して目ぇ離してたんじゃないのかなあ。
いや、なんかお姑さんとかに責められんかなあと思って。
「あんたがついていながら」って。
最近のお母さんって子供をラフに街に放ちすぎだと思いますよ。
海とか川とかと同じように街中は危険がいっぱいですに。
お母さん今頃「わたしが挟まれりゃよかった」とか思ってるかもなあ。
わたしだったら思う。
子供なんてすぐ大きくなっちゃうんだから
手を繋いで歩けるうちはたとえ子供が嫌がろうが手繋いでたほうがいいと思うす。
そういう時期に横着して子供放ってたら
すぐ大きくなるはずの子供が二度と帰って来んくなることもあるんす。
(家電屋で駐車場から落とされた子も、親御さんがきちんとそばにいたら避けられたことだと思う。)

こういうことはあたりまえのことだからテレビでわざわざ言わないんだろうね。
「親御さんは子供のそばから離れないほうがいいです」ってことは。