魔性の2歳児

mashijun2004-05-07

友達のデラ越さん夫妻がお子さん連れて遊びに来てくれました。
ヒヨリちゃん(2さい)はウチの黒い弾丸(ブルノ)にも全くびびらず、
それどころか撫でさする気概をお持ちなビッグハートの持ち主。
(同じ年くらいの我が村の子供はブルノを見ると泣き逃げる)
笑うとボッコリえくぼが出来、気分が乗ると鼻歌をうたい(踊り付き)
かわいくてかわいくて頭からボリボリ食べちゃいたい程です。
ヒヨリちゃんのピチピチの肉体は空気浄化機能があるかのような新鮮さで
いつもその肉体を離さず置いているデラ越さんの奥様もツヤッツヤのピッチピチでした。
大変うらやましいです。
わたしもあと5才若かったら産
(↑なんか生々しいこと言いかけてやめました
塩辛く干からびたわたくしにはもう子をなす力が残っておりませんので
孫が送り出す空気に清めてもらえる日が来るのを待とうと思います。