空にSAY押忍!!

mashijun2004-05-09

雨ガン降りの中電車バス乗り継いで長良川を越えて行って参りました
第8回全日本女子空手道選手権大会。
場所は岐阜メモリアルセンター「で愛ドーム」、
かわいこちゃん2人と「で愛ドームでふれ愛」するっつー寸法です。
マユモたん(残念ながら現在サイト休止中)がエントリーしてるライトコンタクトの部は午前10時開始。
早起きした甲斐あって間に合いましたとも。
第1試合、開始2秒後にハタハタ旗振る審判4人。
マユモン、お顔(特に目)は狙っちゃダメ☆
でも注意減点をものともせず圧倒的強さで第1試合を突破したマユモたん、
第2試合もいきなしハイ出して相手の目を潰しといたヨ!

「だって殺らんと殺られる…」(名台詞)(名場面)
運悪くこれが相手の怒りを買い実力を十二分に引き出してしまう結果に…
マユモたんはミルコ戦時のドスジュニのようにマットへ…
無念、2回戦突破ならず……


空手着をまとった長い手足のマユモたんはたいそう美しかったです。
美しいからつうてうかつに近寄ったらひねり殺されると思うんで
ヒョロイお兄さんは覚悟していただきたいです。
それにしても
ものごついエンタメ性の高い彼女の日記を拝見して(ラブドキュメンタリー&ラブサスペンス)
いつかきっと会えるといいナと2年余り思い描き
やっと会えたマユモたんはいきなり闘っていて…
やっぱりマユモンはいつ何時でも何かと闘っとる完熟ネットアイドルです!


一緒に観戦していただいたのはカーニシたん(id:romasen)。
カーニシたんめっさお洒落でかわゆうて
先に会場に着いたワタシは2階席でひとり座っとったんだけど
パヤ〜っと華やかな人が1階に入ってきたから「カーニシたんら」つうて一発でわかりました。
ヒャッホヒャッホと初対面です。
カーニシたん空手どころか格闘技生観戦初めてとのことでしたがえれえ聡明で
微妙でわからん、と思う判定も「今のは赤だね!」とズバリ的中させたりしてました。
すごい人だ…

「今のは白が優勢だね」(正解)(名場面)
審判団(Vシネ顔)を見て「過去がありそう…」と忌憚ない意見も☆


試合を終えたマユモたんと合流、
シニアの部の試合で失礼なアフレコしたり選手に勝手に失礼なアダ名付けたり
ゲンラゲラ腹抱えて観戦しました。
(マユモたんはアバラやられとったのでリアルで腹抱えとった)
(まだ痛い?ちんぱい)


「創造演武エキジビジョン」つう演目があってり
何じゃろう、創造つうことで新型の演武なんかしら
バットをスネで折るのは古いから五寸釘バットをスネで折るとか?とか想像したんですが
「音楽を各自選択し空手の型を基礎とした創造演武を女性4名1組のチームで」つう
空手版シンクロみたいなやつでした。
チャラいぜ緑健児(代表)!(山咲トオル似て蝶
http://www.kyokushingifu.com/k-expo/dai8kaizennihonjoshi/creative_enbu.html

しかしこれがなかなかおもろい&かっこよくて良かったです。
長渕が歌う「新極真のテーマ」に乗って演武するあざといチームもいましたヨ。
(またその曲がたまらんのですよ歌詞が。セイヤて言っとるよ長渕。


マユモンは新極真のアイドル小林由佳選手に夢中で
がぶり寄りで試合を見てました。
間近で見る由佳たんは思わずキャーが出るほどのかわゆらしさ。
しかもえげつないくらい強い!
(でも今年も惜しくも優勝を逃し3位に)
表彰式ではわたしもたまらずカメラ小僧に混じって由佳たんを熱写してきました。

表彰式の準備を客席から見下ろすマユモン
「次の大会にはきっとあの場所に…」(名場面)


観戦ですっかり盛り上がって別れがたいわたくしたち、
「じゃ駅でお茶でも」なんつうとったのに
知らん間にジョッキをガシャーぶつけて乾杯してました。
(18時前)
よだれ出るほど楽しくて時の経つのを忘れました。
わたしったら初対面のおふたりに生々しい身の上話を次々と………忘れてネ☆


すてきな時間を過ごしたメモリアルとして購入した新極真道場訓マグカップ
マユモンにいただいたカープキティハンケチ

それはそれはビューティフルサンデーでございました。
おふたり様、また是非遊んでくださいネ!