カウント3までは反則オッケー

クマと闘ったヒト (ダ・ヴィンチブックス)
「クマと闘ったヒト」
中島らも著・メディアファクトリー
プヲタの間では「らも本」ではなく「ヒト本」なのですが
調子くれてちょっと話大きくしちゃってるヒトさんことミスター・ヒト*1さんと
聞き手のらもさんのふわりとした相槌(乗せるのもうまい)が
大変かわいらしい本です。*2
しかしあのヨボンヨボンのヒトさんよりらもさんが先に逝ってしまわれるなんて…。

朝になったらワイドショーで胸くそ悪い感じに訃報が流れるんだろうなあとちくわと大五郎をあおっておりましたら思い出しました。
らもさんて「2時のワイドショー」出てましたよね。レギュラーで。
ポテーンと座ってましたよね。
あれはなんだったんでしょう。

*1:海外遠征用リングネーム。由来は、「ヒロヒト」。

*2:吉田豪さんによる脚注も必見