買い物

全部水物

先日買ったWELEDAのワイルドローズナイトクリーム*1が滅法良かったのでローションも買って来ました。
http://www.weleda.jp/products/wild_rose/facial_lotion.html
冷たい水を浸したコットンに5滴ほど垂らして、パッティングではなくふきとるようにする収れん化粧水のようです。
マイナスイオンスチーマーで顔蒸かして毛穴パカパカになったあとに使おうと思いました。
納豆化粧水はドンキホテで買いました。ドカドカに積んであったのでつい買ってしまったのです。消費者心理の心の隙間にストンと落ちはまったというアレです。
早速使ってみましたが残念ながらにおいもねばりもありません。(残念がることではないです
どうでもいいけどWELEDAのローションとコレ買っとるんだったら合わせた金額でもっとランクの高い化粧水が買えましたね。
そんな後悔がどうでもよくなるほどいい買い物だったのがWELEDAカシスエリキシールです。
http://www.weleda.jp/products/Elixier/casisu.html

カシスの果汁は蛋白質の新陳代謝を促進し、
栄養分の吸収に役立ちます。
またビタミン・ミネラルの豊富な果汁は抵抗力をつけるとともに
体内の栄養バランスをとり消化をスムーズにするため、
消化不良や便秘予防に効果的です。

わざわざ日記に書きたくなるほどの排泄量だったのです。
流さずに、家族を呼びたくなった程です。
わたくしすっかりルドルフ・シュタイナー博士のトリコじかけの明け暮れでございます。
次はアイクリーム買うー

*1:id:mashijun:20040809#p2