散歩

おとうちゃんと

「行きつけの店はないですけど、行きつけの木ならありますね」と西村知美さんがおっしゃっていましたが*1ウチのブルーノには行きつけの水道があります。
公園の手洗い場の水道から持参の入れ物に水を入れ、飲み、一服します。
その行きつけの水道付近に土着のルンペンが越してきてしまい、水道に近付きにくくなってしまいました。
そんなわけで仕方なく別の公園へ散歩に行くようになったのですが、公園内にルンペンは住み着いていないものの、公園を囲うようにして廃車が転がっています。
タイヤも取られガラスも割られた殺伐とした廃車です。
中には生体反応のある廃車もあり、ドアの隙間から生足がニョッキリ出ていたりして肝を潰します。あの足が紫色に変色して動かなくなったりしていたらどこに通報したらいいのでしょう。
水道があってルンペンのいない、犬の散歩の出来る公園*2をわたくしとブルーノは求めています。

*1:からくりTVで。ボビー(古賀塾茶帯獲得おめでとう!

*2:最近「犬立ち入り禁止」の公園が多くて…