夏よ

夏風邪はどうにかこうにかよくなりました。
風邪薬+プロポリスビタミンCアミノ酸オーバードゥース+ウィダーinゼリー(コラーゲン)で乗り切りました。
そしたらもう、鏡の中の自分が劇的に・ハッとするほど老けています。
体重はマイナス2キロでした*1
吉川晃司の「レインダンスがきこえる」の、あのだっさいドラムの音の、あれはロバートパーマーのアレを意識しとるんか知らんけど、そういう感じのむさいリズムで老いが忍び寄る夏でした。わたくし、10月で35才になるんです。
思い返してみたんですけど、雨の中犬の散歩を敢行したのが風邪っぴくきっかけだったのではないかと…。確実に無茶ができなくなっております。夏の無茶は寿命問題に響くのだと学びました。小学2年生の頃、昆虫採集セットの青い液を注射しても平気だったわたしなのに……(青い薬は確か腐らない薬で、赤い薬は死ぬ薬。昔売ってたんですそういうセットが。500えん位で。)

*1:そんなもんは酒飲み始めたら速攻で戻る