細木道場(番組名調べる気なし)を見ていたら「女は月を見たらいけない」とかなんとかフゴフゴ言うてました細木が。「そのあらましを全部言うと長くなるから言わないけど、月は女の心を乱すから見たらいかん」とのことです。しかしこないだ立ち読んだアンアンには「月の光を浴びると恋愛運アップ」「紫外線のない月の光を浴びて恋愛パワーをチャージ」と書いてありました。これを読んだわたくしはほほうとうなり、恋に悩む若いお嬢さんに「月の光を浴びるのよ」とドライマティーニのオリーブをいじくるテイで触れまわりました。だってロマンチックじゃないすか。月光には特別な力があると素人目にも感じるものがありますが、それを忌まわしいものと取るかロマンチックなものと取るかつうことですか。細木信じるのかアンアンのポンチ記事信じるのかつう選択でもあるのですか。細木め。もっとちゃんと説明しろ(←気にしてる