肌断食 初日(途中報告

チズタワー*1の方角に、敬礼。
鼻っぱしらが、乾くんだよにい(口を動かしたくないので輪島功一口調に

断食前のクレンジングはマイナスイオンスチーマーで念入りにしておきました。で、せっけん洗顔なしのぬるま湯オンリー洗いで。大変物足りないです。朝の洗顔もぬるま湯です。太陽が出る前の、ドベ星がまだ出ているうちに犬の散歩を済ました。鏡を覗く回数が増え、眉毛とかいじったり。(眉毛は夜にいじるとやりすぎますから)そうそう、昨夜は「これだけは塗らせてくれろ、くろれろ」とモー牛山のまつ毛育毛剤だけ塗って就寝しました。

さて
チズ先生のこと調べてるうちにムクッと疑問が湧いたのであります。チズ先生は別に純せっけん洗顔を推奨してませんよね。鉱物系油が洗顔後肌に残る練り系フォーム使用もよしとしてるんですよね。ああいうのが一番毛穴詰まりの原因になると思うのですけど。余計なこと考えんほうがええのかしら今は。きっとそうですね。

http://d.hatena.ne.jp/mou-mou/./20040915#1095217898
同士さんが!
週末は3連休でちょうどいい具合ですよね!
中年の肌の経過報告ではご参考にならんとは存じますががんばるので見とってください!(無精するだけなのに「がんばる」とは、これいかに。

*1:「サロン・ドール・マ・ボーテ」日本で一番予約の取れないエステ。現在順番待ち200人余