肌断食2日目 経過報告

チズタワーの方角に向かって敬礼。
頬全体が、モサーっとすんだよねい(輪島口調
顔から表情が完全に失せております。大きく動かすとシワ刻むんじゃないかと思って。この3日間は油食を控え飲酒せずに過ごそうと決めたお陰か変な吹き出物も出来ずなんとかやっておりますが、なんとも顔の皮膚全体がモサーっとしております。お風呂から上がってなにもすることがないつうのはなんだかとても気持ち悪いです。体の皮膚は断食してないのでいつものとんがらしジェルを塗ってホカホカさせとるんですが、それさえ顔に乗せたいです。本当に顔に何か塗りたいです。もう、いんじゃないの?そこまで我慢してまですることなの?塗っちゃえよ!と肩口で悪いカツオが囁きます…。その上こんな日に限ってお米が残りわずかだったり領収書が切れたりすんのな。わたくしルールでは「日焼け止め塗った上に軽く粉はたいた」程度はすっぴんと見なしてるんですけど…。
今日のお風呂上がりはひょっとしたら何か塗ってしまうかもしれません。(敗北宣言)肌状態がどうこうっていうのではなく、顔に何も塗らないという状態に耐えられなくなってまいりました。気持ちの問題なのです。だってわたし無精じゃないですもん!何もしないなんて、つらいんですよ!!(大ギレ