散歩袋

某ター

最近犬の散歩の友に某ターの小トートバッグを使っています。2年前、持病の手術をすることになり検査やらなんやらで頻繁に通院しており、診察券や保険証が仕舞えるポケットの多い収納力のあるかばんが必要になり買ったものです。で、こういうものって2年も経っちゃうと女子の風潮的に持ち歩けなくなっちゃうんですね。新しい型がどんどん出ますし。そんなわけで押し入れに眠っていた某ターなので躊躇なく犬のうんこを入れてます。(ちゃんと100均で買う「におワン袋」に入れて)あとは予備のリードとかハンドタオルとか水道水入りペットボトル*1とか塩*2とか防犯ベルとか。たくさん入って大変便利です。

*1:飲用目的もありますがもっぱらアスファルトに付着したうんこを洗い流すために使っています

*2:夜道のおばけ対策