おなか元気

うんこが出なくてさあ。気さくな書き出しでビローな話を書くんですけども、わたくし腸が弱くて。下りやすいんですよ。だからなるべく下らないように生活しておるのです。一旦下るとダムなんですよ。カラオケの機種じゃないわよモウ。トイレに閉じこもりっぱなしになってしまいます。パンツ履く暇もない程です。こんな事態を避けるため腹に過保護な食生活*1をしておりましたら今度は鋼のような便秘に。下るのも詰まるのもつらいですねえ。わたくし前述の通り腸が弱いので錠剤の刺激性便秘薬を飲むと死亡して(イメージです)しまうんです。なるべくケミカルなものに頼らずにとりあえず今は繊維質を摂取しなくては。繊維で思い出したけどわたくしの住む一宮市は繊維の町として有名ですが実は木魚の生産量が日本一なんですって。あなたのおうちの木魚もおらが村で作った木魚かも!(腹が苦しくて〆が適当

*1:精白米や肉類は便秘になりやすく、赤ワインなどのタンニンを含む物もあまりよくない