代償鑑賞

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]がツベッと丸ごと貸し出し中だったのであります近所のレンタル屋。(徒歩1分)(近いとかえってあまり行かない)もう喉のここまでこみ上げてきている甘酸っぱいものを一体どうしておくれだい、と(胃液かも)返す刀で拝借して参りましたのは

新・仁義の墓場 [DVD]

新・仁義の墓場 [DVD]

深松欣二監督主演渡哲也のヤクザ映画の傑作を三池崇史監督の新解釈で岸谷五朗主演で舞台を現代に蘇らせた怪作です。岸谷演じる石松陸夫はほんとは石川力夫といって、実在したナイス害です。金曜10時に会えるプリティヤクザとはわけが違います。日本のため地球のためにならない極悪凶悪な男を熱演されています。とにかく岸谷怖いです。道端で会ったら110番通報してしまいそうです。あの「ガア助先生」の岸谷とは思えません。それにしても再放送あんましやんないですね「みにくいアヒルの子」。確か(ウゴウゴの)ルーガちゃんが生徒役で出演されてましたよね。まちゃ子ちゃん役の常盤貴子さんが最高にキュートでした。話を意識的に逸らしました。とにかく気が滅入ります。滅びの美学いうやつなのでしょうがあまりにあまりで一個も理解出来る行動がないです。はてなの解説にもありますが、内縁の妻役の有森也美はもうマゾとしか変態としか思えません。逃げる隙とかいくらでもあるじゃん!どうして!と。道端で有森也美に会ったら手を握って泣き崩れてしまいそうです。「バカ!」と。ふにゃちん野郎ちゃんたちはもとより、甘くてふわふわしたかわいいものに囲まれて生きる女の子ちゃんたちにこそ見ていただきたい作品です。不条理な程凶悪なこの男は実在した!と震えて眠る日があってもいいじゃないすか。バランス感覚つうの?(明らかに〆に困って妙な事を口走っています(見ない方がいいです(わたしは今回で見るの3回目です(好きです