読書

超出禁上等!

超出禁上等!

どんなにうらぶれた観光地に出向いてもそこそこ楽しく過ごせるわたくしです。観光ってホント気の持ちようですよね。「せっかく来たんだし、なんかもったいないから」という気持ちでもってそこそこ楽しみます。当然「名物にうまいもんなし」みたいなすれっからした感情もなるべく持たないようにしています。主婦15年やってれば他人様がこしらえてくれたものはどんなものでもありがたいです。お茶一杯、水道水一杯汲んでいただくことすらありがたいです。そういう自分が、割とイヤです。欺瞞ですからね。正直。無理矢理楽しもうとするとその分疲労が照り返しますし。
ゲッツ板谷さんの観光に対する忌憚無さ正直さが羨ましいです。羨ましいけど、しょぼい観光地でもそこそこ楽しんで帰る自分をこれからも大切にしていきたいと思います。だって、もったいないから。