鑑賞そして過去

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

先日原作を読みまして、返す刀で鑑賞いたしましてございます。たいそう可愛らしい作品でございました。甘く可憐な映像でありながらも骨太な泥臭さが根っこにあり、爽快でした。
わたくし実は黒いエナメルのロッキンホースを嫁入り道具として所持しております。食うや食わず苦労して手に入れました。これだけはどうしても捨てられません。だって高かったんですもの…。うまい棒何本買えるのか…。
 
いつか娘に譲る日が来るかも知れないと大事に保管しておりましたがこの夏娘の足のサイズは母より大きくなりました。小さい足で大きい靴は履けても大きい足で小さな靴は履けません。さようなら、わたしの青春。(てかわたしは娘をどうしたいんだ